こんにちは!マキアブロガーのpippiです♡

秋が深まりからっとしていい天気の日が増えてきましたね!
湿度が低くなると気になるのが乾燥!!!
個人的に一番嫌いなのは洗い物の後の手荒れです…泣

最近マキアオンライン編集部さまよりご提供いただいた、
カルテHDのハンドクリームが手荒れケアに
最適だったのでご紹介させていただきます♡

カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

【ハンドケア】べたつかないのに高保湿!カルテHDの実力派ハンドクリーム_1

50g 990円(税込)

保水有効成分のヘパリン類似物質配合で、
肌のうるおい構造を立て直して手荒れスパイラルを防ぎ
自らうるおう肌に導いてくれるハンドクリーム!
なめらかで心地よい塗り心地が癖になるんです♡

【ハンドケア】べたつかないのに高保湿!カルテHDの実力派ハンドクリーム_2

テクスチャーは始めこっくりとした固めで濃厚な感じ。
べたつきそう…と思いきや、
肌に伸ばすとみずみずしく変化して
奥まですっと入り込んでくれるよう!

【ハンドケア】べたつかないのに高保湿!カルテHDの実力派ハンドクリーム_3

肌に馴染んだ後もべたつきも少なく快適…♡
手がふっくら柔らかくなった感じがします!
さらにうるおいが入った後は
しっかりと油分で蓋をされている感じ。
かなり保湿感が長続きするように思いました!
そして香りはないので、どなたにも使いやすいと思います!

私はこのハンドクリームを塗った後に、
ゴム手袋をつけて洗い物をすることにしました!笑
洗い物の手荒れに悩まされていましたが、
この方法なら洗い物が終わるとさらにしっとりしてます♪

普通につけてもしっかりと保湿してくれるのですが、
さらに効果的な使い方が
公式HPで紹介されていたので実践してみました♪
手のマッサージですっきりするので
PC作業中のリフレッシュにもおすすめです!
上の動画を参考にお試しください♡

【ハンドケア】べたつかないのに高保湿!カルテHDの実力派ハンドクリーム_4

高保湿でべたつかないのにお値段1,000円以下という
高コスパなハンドクリームでした♡
ドラッグストアで購入できるので
見かけたら是非試してみてください♪

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

【ハンドケア】べたつかないのに高保湿!カルテHDの実力派ハンドクリーム_5

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share