freeplus


オイルセラムクレンジング



100ml/2000円(税抜)



✔︎鉱物油フリー


✔︎アルコール(エチルアルコール)フリー


✔︎香料フリー


✔︎着色料フリー


✔︎パラベンフリー


✔︎紫外線吸収剤フリー



なんと88パーセントが美容液オイル!


【生肌】フリープラスオイルセラムクレンジング_1

「敏感肌の人でも満足できるオイルクレンジング。しっかりしたメイク落ち効果があるのに、肌の潤いはしっかりキープ。

その秘密は、多くのクレンジングオイルに使われている鉱物油を使用せず、アミノ酸系オイルと美容液オイルを選択したこと。

さらに乾燥の原因とされる界面活性剤の配合量を抑えたことで、肌負担のないメイク落ちを実現しました」

※乾いた手で使用、W洗顔必要です!

【生肌】フリープラスオイルセラムクレンジング_2

さらりとしたクレンジングオイル、とっても久々に使いました!!

オイルって物によっては洗い流した後、

なんだかガサガサしたり、

やたら肌に残ってる感じがしたり

お風呂を出てから乾燥したり…と

そういうものが多いと正直思ってましたが🤔

これは総合的に肌負担が少ないな!と思ったのが率直な感想🤩

 

潤いもしっかり残ってるのがわかる。

 

油ぁああっていうベタつきも残らず、かといって洗いすぎのキシキシ感もなく程よくしっとり。

「敏感肌さんも満足できるオイルクレンジング」というのに納得!

 

ただ、濃いアイメイクの時は少しだけマスカラが残ってしまうので、ナチュラルメイクな方向きかな??

 ファンデや日焼け止めは、スッキリと落とせます👏👏

敏感肌さんで、でもオイルクレンジングがお好き、な方こそチェックしてみてもらいたい!

 

ちなみに、コンパクトな形とサイズ感がころん、としててとっても可愛い!

ぴー

インフルエンサー/メイク

ぴーOG

4年目/乾燥肌/イエローベース

抜け感メイクが見事!なママインフルエンサー

イエベ秋タイプ。コスメと美容が大好きな2児のママ。

    share