こんにちは‼︎




今回は『敏感肌』の方でも使えるクレンジングオイルをMAQUIA ONLINE編集部様から提供いただいたので、使い続けた感想などをご紹介します!








フリープラス オイルセラムクレンジング

フリープラスから新登場!敏感肌の方も使える肌負担の少ないオイルクレンジング‼︎_1

100ml 2,000円(税抜)




敏感肌研究から生まれた〈freeplus〉から、肌のことを考えた低刺激設計のオイルクレンジングが誕生‼︎





素早くメイクを落としながら、美容液オイル配合でうるおいを守って洗い上げ、なめなかでやわらかな生肌へ導きます。






フリープラスから新登場!敏感肌の方も使える肌負担の少ないオイルクレンジング‼︎_2

テクスチャーはサラーッとしていて、透明のオイルです。




1回の使用量は2〜3プッシュが目安。乾いた手でクルクルとメイクと馴染ませて落とします。







フリープラスから新登場!敏感肌の方も使える肌負担の少ないオイルクレンジング‼︎_3

メイクとの馴染みもよく、手に付けたファンデーションからアイメイクまで綺麗に落ちました!




日焼け止めのみの日も、1日中メイクをしてた日もスッキリと落とすことができました!




洗い上がりはベタつきもなく、洗顔前でもぬめりを感じません!


なのに!!!つっぱったり乾燥を感じることもありませんでした!






多くのクレンジングオイルに使われている鉱物油が無添加だったり、界面活性剤の配合量も抑えられているので、敏感肌の方だけでなく、オイルクレンジングだと肌の負担や乾燥が気になる方、季節の変わり目で肌荒れした方にもオススメです‼︎





オイルクレンジングを使いたくても使えなかった方、普段オイルクレンジングを使っているけど肌に優しい物を使いたい方、ぜひ一度試してみてください!













チーム★マキア/メイク

ニーカ

2年目/混合肌/イエローベース

元エステティシャン・二児のママブロガー

「子供のためにもきれいなママでいたい!」がモットー。定番から新しいものまで、よさを比較しながらレポ。

share