9月も始まりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。


毎日暑くて溶けそうななつみるくです。




暑い暑いといいながらも、1日中エアコンの中にいます。


なので、肌は乾燥しがち…





今回は、今から秋冬に大活躍する『オイル』のご紹介!

100%ナチュラル!オイル美容の火付け役、メルヴィータのオイルを動画でご紹介♡_1

メルヴィータ

ビオオイル アルガンオイル ローズ

(50ml ¥3,800+tax)

数年前までは知る人ぞ知る、という感じだった『オイル美容』



その言葉が世間に浸透するきっかけとなった、といっても過言ではないアイテムです。


マキアではもちろん、様々な媒体のベストコスメを総なめにする人気っぷりは忘れません。





洗顔後の肌にブースターとして使い、次の化粧水のうるおいを抱え込むのが特徴。


お風呂の中でのホットオイルエステやボディケアとしても使える、万能オイルなんです♡





もちろん私も愛用していましたが、ちょっとご無沙汰していたアルガンオイル。


MAQUIA ONLINE編集部様にいただき、再会を喜びながら使っています。










久しぶりに手に取って驚いたのが、アプリケーターに進化している!という点。



100%ナチュラル!オイル美容の火付け役、メルヴィータのオイルを動画でご紹介♡_2

MYドロップ・アプリケーターというネーミング。


肌質や肌状態に合わせて、自身の最適量を微差に調整できるという優れもの。




まず、顔などに使うために1滴ずつ調整をしたい場合。


上の画像のように、割れ目を上にしてオイルを手に出していきます。




ちなみに使用料目安は以下の通りです。


普通肌:5-8滴


乾燥肌:10滴


脂性肌:3-5滴




1滴ずつ調節できるので、簡単に適量を出すことができますよ。






100%ナチュラル!オイル美容の火付け役、メルヴィータのオイルを動画でご紹介♡_3

次に、ボディに使う場合


先ほどとは逆に割れ目を下に向け、直接広げます。




一旦手に出すと瓶がぬるついたりすのるので、これは助かる!











さらっとしたテクスチャで、皮脂の成分とよく似ているためになじみも抜群♡


アルガンオイルは、8種類あるビオオイルシリーズの中でもハリ・弾力のケアの優れています。

100%ナチュラル!オイル美容の火付け役、メルヴィータのオイルを動画でご紹介♡_4











使い方とテクスチャ、馴染み方を1分の動画にまとめました。


ご覧いただけると嬉しいです。

100%ナチュラルで、香りはナチュラルローズ。


自然の素材は嬉しいし、使うたびに華やかな香りに包まれます。





なので、顔にもボディにもどちらにもおすすめ!


これからの乾燥が気になる季節は特に使ってみてほしいです…♡














100%ナチュラル!オイル美容の火付け役、メルヴィータのオイルを動画でご紹介♡_5

share