たびたびカラコンのブログを更新しているなつみるくです。





視力がよいので、普段は裸眼。


ただ、気合を入れてメイクする日にカラコンが欠かせません。





といっても私も30代


盛りすぎはNGだし、かといってナチュラルすぎるのも嫌。


メイクや場面に合わせて選びたいし、遊び心も欲しい。


そして最終的には…付け心地が良いものじゃないと、我慢できない!





かなりのわがままですが、大丈夫。


今回はそんなわがままを叶えてくれる、2ブランドをご紹介します。













1つ目にご紹介するのは、シーンを選ばない使いやすいもの

【新作全色レポ】ゆうこすプロデュース、まいやんイメモ…アラサーも使える話題のカラコンをご紹介♡_1

Chu's me

(1day 1箱 ¥1,550+tax)

モテクリエイター、ゆうこすプロデュースのもの。


ゆうこすならではの、あざとかわいい瞳になれると人気沸騰中!


既存の4カラーに比べて大人な雰囲気の3カラーが、今月発売されました。






実際につけてみた画像がこちら。

【新作全色レポ】ゆうこすプロデュース、まいやんイメモ…アラサーも使える話題のカラコンをご紹介♡_2

上から…

ピーチピンク

ハニーベージュ

チョコブラウン

DIA1:14.2mm

BC:8.5mm

着色直径:13.5mm

含水率:58%

UVカット機能有

ナチュラルだけど、ちゃんと瞳を魅力的にみせてくれます。



【ピーチピンク】


明るめ&甘めなピンクブラウン。


ぷるるんとジューシーな瞳に。



【ハニーベージュ】


透明感・抜け感・洒落感で変身!


一気にあか抜けて、こなれた印象に。



【チョコブラウン】


ぼかり縁だけど、くりっとおめめ。


わざとらしくない子犬のような瞳に。







【新作全色レポ】ゆうこすプロデュース、まいやんイメモ…アラサーも使える話題のカラコンをご紹介♡_3

柔らかいけれど、自力でお椀の形状は保てる固さ。

どれも日常で浮かずに使えますが…特におすすめはピーチピンク


ピンクメイクにぴったりで、甘くなりすぎないところがポイントです♡










次にご紹介するのは、遊び心もあるカラコン

【新作全色レポ】ゆうこすプロデュース、まいやんイメモ…アラサーも使える話題のカラコンをご紹介♡_4

fealimo

(1day 10枚 ¥1,600+tax)

マキアでもおなじみ、白石麻衣さんがイメージモデルのこちら。


女子がなりたい顔ナンバー1!ともいわれる彼女に近づけちゃうかも…?


4色が新色として7月に発売されました。






実際につけてみた画像がこちら。

【新作全色レポ】ゆうこすプロデュース、まいやんイメモ…アラサーも使える話題のカラコンをご紹介♡_5

上から…

チュールブラウン

エアリーベージュ

カフェモカ

チェスナット

DIA:14.2mm(上2つ),14.5mm(下2つ)

BC:8.6mm

着色直径:13.3mm(上2つ),13.5mm(下2つ)

含水率:55%

選ぶカラーでデザインや雰囲気ががらっとかわります。



【チュールブラウン】


細かいドットのデザイン。


裸眼にかなり馴染みながらも、立体的な瞳に。



【エアリーベージュ】


グレイッシュブラウンの縁が決め手。


白目とうまく馴染み、色素薄い系の瞳に。



【カフェモカ】


赤味のあるダークブラウン。


縁がぼかされていて上品な印象に。



【チェスナット】


ふんわり縁の中に細いしっかり縁が!


オークル系ブラウンで華やいだ瞳に。

【新作全色レポ】ゆうこすプロデュース、まいやんイメモ…アラサーも使える話題のカラコンをご紹介♡_6

こちらも柔らかいけれど、形は保てるタイプ。

ふにゃっとしたものより着脱が楽で好きです。

引きで見ると、どれも馴染みつつカジュアルなデザイン。


オレンジメイクをするときはエアリーベージュがはまります♡










マスクメイクで1番印象を左右するのが、目元。


カラコンは自分のなりたい印象に、簡単に近づけるアイテム♡


このブログから、何か気になるものが見つかると嬉しいです。











【新作全色レポ】ゆうこすプロデュース、まいやんイメモ…アラサーも使える話題のカラコンをご紹介♡_7

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

8年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    share