すっかりご無沙汰になってしまったのですが、、、、生きてます笑

Image title

実は、今年家族が増えることになりました♡

本当に嬉しいこと。


大好きなお肉が食べれない時期があったり、

色々と落ち着かなかったのですが、

やっと体調など安定して、実感が出てきたので、

少しずつですが、これまでのマタニティライフで美容に関することを書いていきたいと思います。


同じようなプレママさんと情報交換もできたらと思っているので、よろしくお願いします。



初期の頃を振り返って妊娠がわかってから、一番辛かったのがつわり

大好きだった焼肉のお肉やタレの匂いがダメになり、

人のにおいなど、いろんなものが日によってダメになりました。


そしてとにかく眠いzzz

週末にずーっと寝てもまだ寝足りない。。。。


私の場合は、そんな日々が続きました。

食事も食べる時間や食べるものが大分偏ってしまい、

ますます体調が悪くなる一方。


これでは、大事な妊娠初期にちゃんと栄養が取れない。。。

ということで、色々買って、試してみてこのサプリに落ち着きました。


Image title


やずやのレモン葉酸サプリ


私がこのサプリを選んだ理由は3つ。


①葉酸だけでなく、不足しがちな他の栄養素も入っている


子供の基礎的な体作りに葉酸が大切なのだそうですが、

私の場合、葉酸だけでなく、貧血気味になってしまったり、

毎食おにぎりばっかりになってしまっていたので、他の栄養素も必要だと考え

鉄分やビタミン、そしてカルシウムも入っているサプリを探していました。


②できるだけ、体に優しい成分でできていて欲しい

 

サプリメントを探しているとドラッグストアやネットでは

様々な企業が葉酸サプリを出していて、もうどれがいいかわかりません。涙


ただ、私の中でできるだけ、添加物のような人工的なものが少なく

オーガニックの素材でできたものを摂りたいという思いがありました。


やずやの葉酸サプリの原材料名を見ると

Image title

後半の2種類以外は、ほぼ天然の成分でできていて、

香料や着色料も使用していないので、安心して飲むことができます。


③飲みやすい小粒と量

 Image title

そして、毎日なんとか続けられる小粒で4粒という

ちょうどいい飲みやすさ。


ブランドによっては、大粒で2粒とかありますが、中々飲めなかったので、

このサイズ感は落ち着きます。


私は寝る前に飲んでいて、無理なく続けられています。


カラダに優しいサプリメントを探しているプレママや妊活の方にもオススメの葉酸サプリです。




マタニティライフを楽しみつつ、好きなこと

以下のサイトでも情報発信しています。

ウェブサイト:http://www.natsumeating.net/

Instagram:https://www.instagram.com/natsumeating/


Image title




なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share