夏に向けて、本格的に美白ケアをするシーズンが到来!


いつも通りにケアしていこうと思っていたのですが、

色々調べてみると妊婦さんは、胎児を守ろうとする体の働きの1つにメラニン生成があるそうで、

より念入りにケアしないとシミなどが濃くなってしまうのだそう。


でもでも!

安定期に入るまでは、つわりがひどいとビタミンがちゃんと取れなかったり、

とにかく早く寝たい!という思いが勝るはず。

なので簡単ステップでケアできる

だけど高性能なアイテムを紹介します。


それが

velle viergeのミストとクリーム

表参道のサロンが開発した高濃度ビタミンCのスキンケア。

ミストローション:透明なミストには、水溶性ビタミンC誘導体が配合されています。

テクスチャは、みずみずしくさらっとしているので、

出かけ先に使うこともできますが、

私はこの後記載するとっても簡単なステップで使ってます。

クリーム:ミストと対照的に油溶性ビタミンC誘導体が配合されているクリーム

ミストと同様軽い付け心地なので、

べとつかず伸びてくれます。

おすすめの使い方は、手の上でミストとクリームを

その日のお肌に合わせて配合し、手で温めてつけるだけ。


配合といっても、


朝は軽めに、

    スプレー4プッシュ、クリーム1プッシュ


夜はお肌の乾燥度合いに合わせて、 

    スプレー4プッシュ、クリーム2プッシュ

といった感じです。


朝、病院が早くて時間がない、

帰りに、お仕事などで疲れてぐったり。

早く寝たいけどスキンケアしなきゃ。。。


といった時間をあまりかけたくないけど、

なんとかしたいワーキング妊婦さんや

仕事が忙しいだけどお肌のお手入れには手を抜きたくない方にも

おすすめのスキンケアです。

なつみ

インフルエンサー/インナービューティ

なつみOG

12年目/混合肌/ブルーベース

朝から夜まで香りで溢れた生活を

メゾン系フレグランスにも明るい、香りマニア。多忙な育児のなかでも香りを纏うことは信条。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share