こんにちは!


 


マキア公式ブロガーのnatsu cosmeこと


natsu(@enu.n___)です♩





梅雨が明けたら、いよいよサンダルの季節!




みなさん、


自信を持って、かかと出せますか🦶🏻?



インスタグラムで集計を取ったところ、
約7割の方がケアしていないという結果に。


(2021年4月時点)

かかとケア アンケート集計結果


はっ🤭かかとケアしてない!!


という方は梅雨が明ける前に済ませておきましょ♩


 


私が今年試したかかとケアは


ベビーフット イージーパック(60分)


30分版もありますが、


時間が確保出来るなら60分がオススメです!

削らない角質ケア ベビーフット 60分タイプ

ベビーフット イージーパック 60分版

1セット 1,760円(税込)

※ちなみに30分版も同価格(尚更60分版買いたくなる…笑)


近所のドラッグストアやバラエティショップでも


気軽に購入出来るほど定番商品だと思うので


試したことがある方も多いですかね?


 



私も数年前に1度試したことがあったのですが


やはり歳を重ねている分、角質も厚くなりやすく、


使用後の感動は、数年前よりも大きかったです🤣

削らない角質ケア ベビーフット 60分タイプ

使用方法は


1.フットパックを履く


2.フットパックに60分浸す


3.洗い流す



3STEP



私はお風呂上がりに、アイスを食べながら


録画しておいたドラマを見つつ、


かかとケアしてました♡


 


 あっという間の60分でした♩

試してみようと思ったきっかけは、


かかとがガサガサすぎて


ストッキングが伝染しやすくなったから(笑)



効果絶大なのでこちらで紹介したいと思いました♡



かかとやすりは持っていたのですがどうにもならず、


これは一度リセットしたい!


と思い、ベビーフットを購入してみました♩



使用直後はつるん!ってなりません。


 


目に見え始めるのは3日後くらいから



↓5日後



※かかとアップ出るので閲覧注意!

かかとの角質ケア 経過観察 ベビーフット 

↓6日後



一気にめくれ始めます!!

【かかとケアしてる?】今年の夏は自信を持ってサンダルを履こう!_5

うわーーーーーー!!


お風呂のあとで余計ふやけて汚い…



自分でも引きました。


面白がって夫にも見せました。


ドン引きされました(笑)




でも、ここまで来たらあとは早い。



私の場合は、1週間かけて


かかとが生まれ変わった感じでした。


 


剥けるのが治ったのは10日目くらい。



赤ちゃんのようなふかふかな


かかとが出現してくれました🙌🏻



4月ごろに試したのですが、


7月現在もかかとの角質は気にならないです。



↓現在

かかとケア ビフォーアフター

角質とおさらばできました!!

1回やってしまえば、個人差はあるものの


ひと夏は超えられる気がします!



角質が剥がれている期間は


寝る時も靴下を履くことをおすすめします!


 



シーツが向けた皮まみれになるから😂


 



予定の1週間前とかにやると


ピーク時に予定とぶつかって最悪なことになるから


3週間前くらいにやるのがオススメです!



是非、試してみてください♩




インスタグラムも


よろしくお願いします♡

インスタグラム プロフィール

natsu cosme

インフルエンサー/スキンケア

natsu cosme

4年目/混合肌/イエローベース

シミ0透明肌を目指す紫外線対策の鬼

海外移住をきっかけに紫外線対策を強化!ノーファンデ生活を夢見てスキンケア熱に拍車がかかっています★タイコスメや産後ダイエットなども発信していきます!

    share