今年は、クリスマスパーティも忘年会もなくて、さみしいと思っていたら、いつもこの時期に集まっている友人や親せきから、クリスマスカードやプチプレゼントが沢山届きました☆



その中で、私も贈りたいっと思ったのが


だいじょうぶせっけんしっとり& だいじょうぶギフトバッグ

プレゼントのラッピングって、特別感もあるし、開けるときのワクワクも楽しい


だけど、結局ごみになってしまうんですよね。



こういう、使い続けられるギフトバッグが欲しかったって方、多いはず。



しかも、生地は洋服を作るときに余った布を使っているんですって。


贈るほうも、もらった側も、こういうの嬉しいですよね。

【ギフトもサステナブルに】贈るほうも、もらった側も嬉しい3000円以下のプレゼント☆_1

リボンは、ピンクとブルーが選べて
サイズはタテ26㎝✕ヨコ26㎝✕マチ6㎝



たっぷり入るけど、かさ張らないから、マスクケースを入れたり、バッグの中でも汚したくないもの用に重宝しています(^^♪




せっけんは、国産シルクから手作業で抽出したシルクフィブロイン(保湿成分)という肌にやさしいたんぱく質と、国産の月桃、緑茶葉オイル配合



汚れはスッキリ、泡切れもよくて、洗い上りは、名前の通りしっとりです。

【ギフトもサステナブルに】贈るほうも、もらった側も嬉しい3000円以下のプレゼント☆_2

だいじょうぶせっけん しっとり
¥ 2,090



だいじょうぶバッグ
¥ 880



☆   ★   ☆   ★




伊勢丹の布製ギフトバッグ(全3種)も素敵でしたよ☆(店舗のみ)


ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    share