口の下(マリオネットライン)だけ荒れたり、肌が少し敏感になっている気がするので、
色々調べていたのですが、エイベックス・ビューティー・メソッドから
高保湿スキンケア「SOLAOTO(ソラオト)」が発売されたという記事を読んで
早速、シリーズで使ってみました!

マスク肌荒れ対策に高保湿スキンケア「SOLAOTO(ソラオト)」&ながら美容の耳にかける美顔器「イヤーアップ」_1

SOLAOTO ゲルクレンジング  180g / ¥1,980+税


SOLAOTO 角質クリアゲル 200g / ¥1,980+税


SOLAOTO モイスチャーローション 150mL / ¥1,980+税


SOLAOTO ディープモイストゲル 120g / ¥2,980+税

家の中以外では、常にマスク…という状況ですが、


マスクをしていると呼気中の水蒸気がこもり、保湿されているように錯覚しませんか?


錯覚…そう。 実は逆なんですって!!



マスクを外すと水分が一気に蒸発して、水分を奪うため、むしろ乾燥肌に。


肌荒れやシワ、たるみの原因になることもあるので、保湿ケアがとっても大切!!



実は、旦那の方が、肌の乾燥に悩んでいたので、一緒に使えるように香りのないものを
選びました。 あと、旦那は使い方が激しいので、お安いのもポイントです。

高保湿スキンケア「SOLAOTO(ソラオト)」

ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つといわれる「サクラン」配合。
サクランは、透明度の高い湧水でしか生息しない、
日本固有のラン藻である「スイゼンジノリ」から抽出した成分です。



あと、「復活の木」と呼ばれる神秘の植物ミロタムヌスから抽出された成分
「ミラメーズ」や6種類のオーガニック保湿成分(ローズヒップ、ローズマリー、
ラベンダー、セイジハエキス、ビルベリー、セイヨウノコギリソウ)を配合。


水も、北海道産天然アルカリイオン水を使っていて、全部 3,000円以下はコスパがよいです。



他のメーカーのを20年以上使っているんですが
ここの角質クリアゲルも、使い勝手がいい!


母も角質クリアゲル好きなので、早速、教えてあげました。

マスク肌荒れ対策に高保湿スキンケア「SOLAOTO(ソラオト)」&ながら美容の耳にかける美顔器「イヤーアップ」_2

化粧水 に 保湿ゲルを重ねるステップって珍しい気がしますが、
モイスチャーローションにはブースター効果があるようで
この組み合わせで使うのが、やっぱりいいようです。

★     ★     ★

エイベックス・ビューティー・メソッドって、耳にかける美顔器「イヤーアップ」
実は愛用しているので、信頼のブランドだったりするんです。

耳にかける美顔器「イヤーアップ」

本当、運動不足で顔も丸々していますが、
純チタニウムが耳周辺のツボを刺激してくれる「イヤーアップ」を10分耳にかけておくと、
気持ちスッキリするんですよね。

マスク肌荒れ対策に高保湿スキンケア「SOLAOTO(ソラオト)」&ながら美容の耳にかける美顔器「イヤーアップ」_3

今は、在宅勤務なのでWEB会議の前とか、重宝しています(;'∀')

★    ★    ★ 

Instagramもよかったら見てくださいね。

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    share