髪が一番美しい状態と言われているのが水分量「13%」の状態、なんですって。


これが少ないとパサついてしまって、多いとベタついてしまう



環境とか様々な要因で、髪の水分量って不安定になってしまいますが


ツヤ髪を保ってくれる、最近のヒット、アウトバストリートメント3選です♡

紫外線ダメージケアにもツヤ髪用アウトバストリートメント3選☆ヘアオイル、ミルク&ミスト、セラムで髪の水分量13%を目指す!_1

ルミナスヘア アウトバストリートメント オイル

(写真中央) 90ml 2,100円+税



とても軽いオイルです。
ドライヤーの熱を利用して、ダメージヘアを集中ケア。



寝る前に使えば、翌朝寝ぐせが付きにくいツヤのある髪に。


タオルドライした髪に、オイルをつけて7割くらい乾かした後に、
少しだけ追加して付けて、完全に乾かすと自然なツヤが出てまとまる気がします。



まぁ・・・私は大雑把なので、あっ付け忘れた、と途中でちょっとつけて
仕上げにパパっと付けることも多いですけど( ´艸`)


ルミナスヘア アウトバストリートメント ミスト

(写真 右) 80g 2,100円+税



これクリームなんですが、ミストタイプで、髪全体に馴染ませることができるので使いやすいです。


お直しにも便利!



共に、アルガンオイル、メデュフォームオイル、マカダミアナッツオイル、ヘーゼルナッツオイル、ピスタチオオイルの5つの植物オイル配合。

☆   ☆   ☆

COCUU コキュウ メロウセラム

70g 2,000円+税

紫外線ダメージケアにもツヤ髪用アウトバストリートメント3選☆ヘアオイル、ミルク&ミスト、セラムで髪の水分量13%を目指す!_2

ゆるりと、かろやかにまとめるセラム。



自然由来95%で作られたオーガニック成分配合のナチュラルセラムで、ゼラニウム&パチョリの香りです。



毛先を巻いたり、少し動きを出したいときに使っています。



ハンドクリームやスキンクリームとしても使えるので、ちょっと出しすぎたって時は、手に伸ばしてしまっています。

ホームケアをまめにしておくと、頻繁に美容院へ通いずらい時勢でも、ストレスが和らぎますよね。





Instagramもよかったら見てください。

チーム★マキア/スキンケア

ななみん

6年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

share