MAQUIAブロガー2017 ビューティオフ会のお土産としていただいた

フジコ眉ティント♡

Image title

フジコ眉ティント、お色は新色のライトブラウン。

暗すぎず明るすぎない、顔なじみの良い色だと思います♡



通勤の車内広告でよく見かけるので、気になっていたんです♡

眉は3年で消えるファインメイクを繰り返していたのですが、

前回から5年くらい経っているので、すっかり眉尻がなくなっています。。

Image title


使い方は、眉の地肌に塗るように、眉を描いたら、15分以上放置して、

眉尻のほうからペリペリっと剥がしていきます。


では、早速、夜お風呂に入って、スキンケア後、乾かしてから

そのまま、一晩置いてみました。


Image title


翌朝、はがした後に通常通りお風呂に入って、スキンケア後がこちら↓

☆朝の洗顔はトリロジーのミルククレンジングを使っています☆



Image title

はがした後は、しっかりと色付いていましたが、ミルククレンジングで。。

でも、自然な色合いに大満足です


しっかり色をつけるポイント

◆眉と周りの油分をきちんと取り除く

眉に油分が残っていると、眉ティントの付きがわるくなります。

塗る前に、あぶらとり紙やティッシュなどできちんと油分をとっておくといいです。



◆濃くしたい場合は、時間よりも重ね塗り

時間を長く置くのもですが、より効果的なのは、一度塗って、触っても

ティントが手につかないくらい乾いたら、もう一度上から二度塗りがいいみたいです。


私は、上の後、眉尻のみを二度塗りしたらちょうどよくなりました☆

2~3日、続けて眉ティントを使用もOKとのことです。



汗や前髪ですぐ取れちゃうって方や、海やプールに行かれる方はもちろん

日常のメイクでも時短になっていいですよねぇ♡



フジコ眉ティント

http://fujiko-otona-tint.com/




Image title

MAQUIAブロガー2017 ビューティオフ会のお土産

他のアイテムについては、またUPさせていただきます♪


ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share