年度末でバタバタ。。おまけに花粉や温度差でぐったり。

そんな中、ささやかな「ほっこりタイム」に手作りあずきカイロ


って、見たまま、オーガニックコットンのポーチにあずきを適量いれただけですけど( ´艸`)


Image title

これがとっても心地いいんです。電子レンジで20秒ずつ、様子を見ながら温めます


目が緊張していると、交感神経もオンのまま。

目のまわりの筋肉を温めることにより、疲れ目からくる自律神経の乱れを整えることができるそう。


ベッドに入った瞬間、記憶がないくらい寝つきがはやいんですけど、翌日、心なしか顔もスッキリしています。

小豆の重さと、温めたことによってほんのり香る甘さも和みますよ



ポイント
ポーチはお肌を気付つけないよう、金具のついていないものを選んでくださいね。
生地は、ナイロンなどの化学繊維は加熱すると溶けることもあるので、天然繊維100%のものを。

小豆は何でもOK。一度使ったら、次の使用まで4時間以上はあけるようにしてください。
何回か使って、割れてきたら交換してくださいね。

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share