スカルプDのアンファー×MAQUIA のセミナーに参加させていただきました

Image title


まず、スペシャルゲスト ♡ トータルビューティーアドバイザー 鈴木ハル子さん

から「女性の美しさと頭皮ケア」についてご指南いただきました。

Image title


大人は「近目美人」より「遠目美人」の著者でもある鈴木ハル子さん。

若さがなくなった時、清潔美が大切になるの冒頭から釘づけ!


清潔美とは、1つのオーラのようなもので、

素敵な女性は外見だけでなく、精神面、品性を磨くこと。


自分を俯瞰(ふかん)してみることが美しさにつながる。


普段からの意識、1人の時もきちんとする、ちょっとしたことを丁寧に。

例として…一人で果物を食べるとき、ちゃんと器に盛ってみるとか。

(はっ反省です)


髪にはいいものを使ってきたとお話される通り

黒髪はつやっつや。


大人には3つの山があって、

①身体が老いていく、頑張れなくなる。

②自分のことだけに時間を使えなくなる

③会社からの期待など…頭皮が固くなってくる

→ストレスケア 地肌を緩めると、心も解れる

毎日のケアが大切とのこと。


◇心のケア 俯瞰力をもって人との関わりを考えながら行動すること

美しい人とは日々の努力を怠らす、人に優しく笑顔を忘れない♡




Image title


そして、スカルプDについて。

今年、30周年のアンファー。 いつまでも美しく、健やかに生きる

医師をはじめとする専門家チームとの研究・開発されている予防医学のアンファー

としてすでに定着していますよね。


★顔主義から頭皮主義へ


ボリュームダウン、細毛、薄毛の原因は女性ホルモンに関係が…、20代がピークで低下していくそう。


Image title


スカルプDは、女性ホルモン着目成分

ソイセラム(黒豆、黄豆、青豆の3種の大豆)に

こだわり胚芽を多く含んだ豆乳を配合しているとのこと。


Image title


健康な頭皮は、青白く、1つの毛穴から2~3本。

毛穴にくぼみが見える状態がいいそう。

元々すごい天然パーマで、縮毛矯正とカラーを短期間に繰り返しているので、

絶対乾燥している…赤くなっているに違いないっと変な確信をもっていたのですが…

嬉しいことに、診断してくださった方も大絶賛の健康な頭皮でした


Image title



頭皮の状態にあったケアが重要☆


スカルプD ボーテ公式サイト 頭皮タイプ診断

http://sd-beaute.angfa-store.jp/typecheck/


☆ボリュームの少なさが気になり、根元から1本1本ハリコシが

感じられる弾力ある髪を目指す方は薬用スカルプシャンプー[ボリューム]を。


☆毛先を中心にダメージを受けパサついていて、

しなやかにやわらかいまとまりのあるツヤ髪を目指す方は

薬用スカルプシャンプー[モイスト]。


☆ベタつきがきになる 毛穴まできちんとクレンジング。

スカルプクレンズ[頭皮用クレンジング]。



私は、薬用スカルプシャンプー[モイスト]タイプでした

是非、試してみてくださいねっ。

ななみん

インフルエンサー/スキンケア

ななみん

9年目/混合肌/ブルーベース

植物の力を最大限に活かす、攻めのオーガニックコスメ好き

「スキンケアはもはや最大の趣味」というほどのスキンケア愛を持つ。朝と夜、必ず湯船に浸かるほどお風呂好きで、バスアイテムも充実。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share