みなさんこんにちは。ながもです^^



今回は見た目も美しすぎる、あの新作コスメ!
発売前から話題騒然となり、Qoo10メガ割スタート日の0時00分にゲットしました。笑
宝石なの?宝石箱なの?と勘違いしてしまうようなあのコスメ、
中身も優秀だったので、詳しくご紹介します♩

ティルティル マスクフィットクリスタルメッシュクッション

【新作コスメ】話題沸騰!Qoo10メガ割で買いたい、ティルティルの「宝石ファンデ」徹底レビュー_1

このキラキラと輝く高級感あふれるパッケージ。
こちらはティルティルの新作クッションファンデーションです^^
販売価格は¥2,970(税込)。
Qoo10のメガ割では、ミニクッションがセットになっていて
2,596(税込)で購入できました!



ブランド初のメッシュタイプのファンデーションになっていて、
メッシュを通してじゅわ〜っとファンデーションが浮き出てきます。



ティルティルのクッションファンデーションは私も大好きで、
ピンク・赤・シルバーのタイプは全て使ってきましたが、
このクリスタルタイプはこれまで発売されたティルティルファンデの中でも
特にツヤ度が高いタイプ!



美容液成分もたっぷりみたいで、乾燥しやすい冬にはぴったりだと思います♡

  • 【新作コスメ】話題沸騰!Qoo10メガ割で買いたい、ティルティルの「宝石ファンデ」徹底レビュー_2_1
  • 【新作コスメ】話題沸騰!Qoo10メガ割で買いたい、ティルティルの「宝石ファンデ」徹底レビュー_2_2

使い始めは美容液成分が上に浮いていてファンデーションの色が
発色しない場合があるので、しっかりパフでおさえながら
美容液成分とファンデーション成分を馴染ませます。



付属のパフは先端が尖っているので、小鼻のキワや目のキワなど
細かい部分まで塗りやすくなってます♩



さて、ティルティルの赤のカバータイプと比べてみました。↓

【新作コスメ】話題沸騰!Qoo10メガ割で買いたい、ティルティルの「宝石ファンデ」徹底レビュー_3

カバー力には大きな差があると感じました。
クリスタルは薄づきなので、肌の色むらや軽いくすみを飛ばしてくれる効果は高いです。
シルバーのタイプと少し似ているな、と感じました^^
シミや赤み、毛穴の黒ずみなどしっかりカバーしたい!という方は
レッドタイプがおすすめです。



ちなみにクリスタルのカラー展開は他のタイプ同様3色。
ただ、レッドタイプと比べると、同じ21Nを使用していますが
クリスタルタイプの方が明るく感じます。
元々肌が白い方も21Nで十分明るく感じるかと思うので、ぜひ参考にして下さい^^



クリスタルは素肌感のある仕上がりが特徴的ですが、他のタイプ同様
密着感がとても高いので、もともと肌が綺麗かのような自然な仕上がりが叶います♡

【新作コスメ】話題沸騰!Qoo10メガ割で買いたい、ティルティルの「宝石ファンデ」徹底レビュー_4

最近サプリメントや自分の肌に合うスキンケアが見つかったので、
ファンデーションはナチュラルなカバー力のものを好んで使っています^^
ニキビなど大きなトラブルができてしまったときは、
ファンデーションは薄膜で。コンシーラーでしっかりカバー!
という形でメリハリのあるベース作りを心がけています。



インフルエンザも流行ってきているので、またマスク生活に戻ったという方も
少なくないと思うので、密着感に定評のあるティルティルのファンデーションは
今こそ買い!
驚くほどのツヤがプラスできるクリスタルタイプのファンデーション、
Qoo10のメガ割で先行ゲットできちゃいます♡
(全国発売は12月になるようです)



ツヤ肌が好きな方、素肌感のある仕上がりが好きな方、
マスク下でも綺麗な肌を保ちたい方。
ぜひチェックしてみて下さいね^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share