こんにちは!ながもです^^



久しぶりにセザンヌでお買い物をしました。
発売前から話題になっていた「リップカラーシールド」
大バズりしていたので、発売後すぐは完売してるかな?と思いきや、
運良くPLAZAにて在庫を発見したのですぐさまカゴへ!w



しかも狙っていたブラウンレッドカラーが手に入ったので
ウキウキです^^



実際1日を通して使用してみたので、使用感をレビューします!

セザンヌ リップカラーシールド 01 フィグブラウン

【新作プチプラコスメ】発売前から大バズり!セザンヌの"ジェル膜リップ"「リップカラーシールド」徹底レビュー_1

今回発売されたのは、私が購入した「01 フィグブラウン」と
「02 オランジュベージュ」。



02は購入してませんが、黄み感のあるオレンジで
ほんのりブラウンベージュが合わさったようなカラー。
こちらも春夏らしい柔らかなメイクが楽しめそうでした!



そして01は、やや落ち着いたブラウンレッドカラー。
とはいえ深みが強すぎるわけではなく、クリアな発色なので
オールシーズン使いやすいのが特徴です。



モードな雰囲気になるのでこれ1つでこなれメイクが完成しそうです♩

  • 【新作プチプラコスメ】発売前から大バズり!セザンヌの"ジェル膜リップ"「リップカラーシールド」徹底レビュー_2_1
  • 【新作プチプラコスメ】発売前から大バズり!セザンヌの"ジェル膜リップ"「リップカラーシールド」徹底レビュー_2_2

使用感ですが、一見どこでもみかけるようなツヤ系リップスティック。
馴染ませるとみずみずしいツヤのある唇に仕上げることができます!



そして最大の特徴とも言えるのでは?と言うのが
「ジェル膜処方」であるということ!



かの有名な、ケイトのリップモンスターと少し似た処方なのかな?
と、個人的には感じました。



確かに使用感も、リップモンスターと同じく
比較的柔らかな質感。グロスほどまではいかないけど
スティックリップとしてはツヤのある仕上がりに。



そしてこれだけのツヤが出るのに落ちにくい!
落ちにくいリップって、時間が経つとパサっとしてくるイメージでしたが
いつまでもしっとり柔らかなくちびる。
マスク下でもリップメイクが楽しめるのが何より嬉しいです、、!

【新作プチプラコスメ】発売前から大バズり!セザンヌの"ジェル膜リップ"「リップカラーシールド」徹底レビュー_3

スウォッチとして手元に色を出してみると↑こんな感じ!
左側は、上も下も同じ濃さを塗っています。
(色が分かりやすいよう、3度塗りしています)



そして右側は、下のみティッシュオフをしてみました。
薄くはなりますが、自然な血色感は残ります^^



実際に唇に馴染ませると、下のような仕上がりになります♩


【新作プチプラコスメ】発売前から大バズり!セザンヌの"ジェル膜リップ"「リップカラーシールド」徹底レビュー_4

特に冬は唇が乾燥しやすくパッサパサなのですが、
下地としてリップクリームを使わず直にこちらを塗っても
なめらかでぷるっとした唇に!



ちなみに私の唇だと、唇の血色感と馴染んで
ほんのりピンクが合わさったような仕上がりになりました^^



塗り心地がとてもいいので、特に秋冬、春手前のこの季節は
使いやすいと感じました!

私は最初たっぷり塗って、10分ほど時間を置いてから
軽くティッシュオフし、マスク着用しています。



こうすることでマスクにベタっとリップが付くことなく
リップカラーシールドの良さを1日を通して実感することができます^^



人気アイテムなので、しばらくすると店頭から
消える可能性もあるかも?
気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♩

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    最終更新日:

    share