皆さんこんにちは。ながもです^^



今回レビューするのは、みんな大好き「ディオール」の新作マスカラ♡
実は以前も限定として発売されていたのですが、
すぐに完売してしまい、私も狙っていたのに買えず残念、、泣。
と思っていたら、復刻色として再登場!
マスカラマニアの私としてはさらにワクワク^^


使用感や色などさすがディオール、デイリー使いしたくなること間違いなし。
アイメイク方法なども合わせてレビューします!

マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 664 ブリック

【春新色2023】Dior待望の復刻カラーマスカラ「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 664 ブリック」使用感&アイメイク法徹底レビュー!_1

パッケージも高級感があり、開閉部分には
立体感のあるディオールのロゴが輝いています、、!



そしてこちらはお湯落ちタイプのマスカラ。
まつげを保護する美容成分も配合されているので
まつげに負担がかかりにくいのも嬉しいですよね♩



まずはブラシの形状や色味をレビューします!

  • 【春新色2023】Dior待望の復刻カラーマスカラ「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 664 ブリック」使用感&アイメイク法徹底レビュー!_2_1
  • 【春新色2023】Dior待望の復刻カラーマスカラ「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 664 ブリック」使用感&アイメイク法徹底レビュー!_2_2

ブラウンとレッドが絶妙に合わさったカラーマスカラ。
レッド感が強いので、しっかりカラー感を楽しむことができます^^



深みがあるので目もとに馴染みやすく、派手になりにくいのが特徴です。



そしてブラシは比較的太め。目頭から目尻まで逃すことなく
まつげをキャッチすることができ、まつげの根元に
グッとブラシを入れ込めば、アイライナー要らずで
目のフレームラインをくっきりと縁取ることができます^^



ブラシが太いと塗りにくい・・・と感じる方も多いようですが、
正面を向くのではなく、目線を斜め下に向ける
こうすることで上まぶたに付くことなく綺麗に馴染ませることができます^^



ブラシにたっぷりマスカラ液がついてくるので
下まぶたに塗る際は、ティッシュオフしてから
ブラシの先端で馴染ませるのがいいでしょう。

【春新色2023】Dior待望の復刻カラーマスカラ「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 664 ブリック」使用感&アイメイク法徹底レビュー!_3

さっそくまつげに馴染ませてみました^^



ブラシも太さがありますし、マスカラ液の粘度も高いので
結構束感のあるボリュームまつげに仕上がるかな?と思いましたが
意外にも繊細な仕上がり!
美しいセパレートまつげに仕上がりました♩



マットな質感のマスカラ液なので速乾性も高く
お湯落ちタイプですがカールキープ力も抜群です。



一度塗りでこれぐらいの仕上がりですが、2度塗りすると
ボリュームももっと出そうです。
ややダマになる印象だったので、2度塗りする際は
マスカラコームがあると便利かもしれません^^

【春新色2023】Dior待望の復刻カラーマスカラ「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール 664 ブリック」使用感&アイメイク法徹底レビュー!_4

さて、マスカラに合わせてアイメイクを仕上げてみました!



使用したのは「SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02」です♩
スモーキーなブラウンと赤みブラウンのアイシャドウを合わせました。



まずはスモーキーなブラウンを薄くアイホール内側になじませ、
二重幅、特に目尻側に濃く赤みブラウンを馴染ませて引き締めています。
下まぶたには、目尻から目頭に向かって3分の2の範囲に細く
赤みブラウンを馴染ませて、上まぶたと下まぶたの目尻が上下繋がるよう仕上げています。



大人っぽさのあるブリックカラーなので、目尻側中心に
色が濃くなるよう調節し、目幅を出してエレガントに仕上げました^^



アイシャドウも赤み感の強いカラーシャドウを馴染ませていますが、
ディオールのこちらのブリック色のマスカラはブラウンも感じるので
同士が喧嘩することなくいろんなカラーシャドウに合わせやすい印象です!



他にも、トレンドのグレージュや意外とくすみ感のある
イエローも相性が良いのでは?と思っているので今度試してみようと思います♡



気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share