こんにちは。ながもです^^


最近本格的に花粉の症状が出始め、これはもう
新作コスメで気分を上げるしかない・・・と思っているところです。笑



さて、今回のテーマは「2023春メイク」
今年の春は、「ザ・春」感満載のピンクカラーがおすすめ!
ピンクでなくても、2023年のトレンドカラーは明度が高い
フレッシュなブライトカラーがたくさんお目見えです。



私が個人的におすすめしたいのは「まろやかピンク」
彩度は低いけど、明度は高い優しげなピンクが今っぽいです。



上品な中に甘さがあるので、大人でも女性らしさ満載メイクを
楽しみたい!という方におすすめです♡



一足遅かったですが、バレンタインメイクにもピッタリ!
そんな「まろやかピンクメイク」が楽しめるのが
ディーアップの新色マスカラ&リキッドアイライナー。



今回はこの2つを使った最新ピンクメイクテクをご紹介します^^

ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール ピンクブラウン

  • 【春メイクHowTo】まろやかピンクが今っぽい!ディーアップの新色マスカラ&アイライナーを使った最新春メイクテクをご紹介_1_1
  • 【春メイクHowTo】まろやかピンクが今っぽい!ディーアップの新色マスカラ&アイライナーを使った最新春メイクテクをご紹介_1_2

まずはマスカラから。定番カラーをヘビロテしている私としては
マスカラは特に楽しみにしていた新色!


いつもながら、「こんな色欲しかった!」と思わせてくれる
絶妙カラーがお目見えです。



ピンク感をしっかり感じますが、ほんのりくすみを感じる
ベージュブラウンが合わさっているので上品な仕上がりに。
明度は高いので、ちょっと甘さをプラスしたいときにぴったりです♩



繊維は入っていませんが、マスカラ液の力でびよんっ!と


まつげの長さをプラスできるので自然な仕上がりです。
ダマになりにくい程よい粘度なので、綺麗なセパレートも簡単に作れます^^



仕上がりはこんな感じ!↓

【春メイクHowTo】まろやかピンクが今っぽい!ディーアップの新色マスカラ&アイライナーを使った最新春メイクテクをご紹介_2

もとのまつげの色と馴染んで、程よく女っぽさを上げることができます♡
まろやかさを感じる優しげなピンクなので、春メイクにぴったりです^^



さてさて、お次はリキッドアイライナー。

シルキーリキッドアイライナー WP シフォンピンク

  • 【春メイクHowTo】まろやかピンクが今っぽい!ディーアップの新色マスカラ&アイライナーを使った最新春メイクテクをご紹介_3_1
  • 【春メイクHowTo】まろやかピンクが今っぽい!ディーアップの新色マスカラ&アイライナーを使った最新春メイクテクをご紹介_3_2

久しぶりにディーアップのリキッドアイライナーを使用しましたが、
なめらかな描きごこちに改めて驚きを感じました!


硬すぎず柔らかすぎず、程よいコシがありラインがブレにくいのが特徴です◎



こちらもマスカラ同様、まろやかなくすみピンク。
落ち着いた色なので、肌の色から浮かず使いこないやすいです!



あまり派手なピンクメイクにはしたくない・・・という方は、
目尻だけ馴染ませるなどワンポイントで使うのがおすすめです^^



アイメイクの完成形はこちらです!↓

【春メイクHowTo】まろやかピンクが今っぽい!ディーアップの新色マスカラ&アイライナーを使った最新春メイクテクをご紹介_4

アイシャドウは
アディクション ザ アイシャドウ パレット 001
を使用しました^^

【春メイクHowTo】まろやかピンクが今っぽい!ディーアップの新色マスカラ&アイライナーを使った最新春メイクテクをご紹介_5

アイシャドウもアイライナーもマスカラも、全て
ピンクカラーを使用していますが、甘ったるしい感じにならず
私も気に入っています^^



完成形を見ると、アイライナーは程よく深みがあり
マスカラも光が当たるとしっかりピンクが分かるぐらいなので、
全体のピンクのバランスもちょうど良いかな?と思いました。



アイシャドウは上まぶたのアイホールにピンクを馴染ませていますが、
肌の色が透けるぐらいナチュラルに馴染ませています。
二重幅はベージュブラウンで引き締めているので、ここで深みを出して
大人っぽさを出しています^^



まぶたの中央にシルバーのラメを馴染ませると、透明感と
全体に軽さが出るので春らしさをプラスできます♩
(ゴールドラメよりシルバーラメの方がおすすめ!)



そして、ピンクグレージュのマスクと相性抜群でした♡

【春メイクHowTo】まろやかピンクが今っぽい!ディーアップの新色マスカラ&アイライナーを使った最新春メイクテクをご紹介_6

肌の色も明るくなりピンクがより映えます♡



ぜひ旬のまろやかピンクメイク、楽しんでくださいね!

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share