こんにちは!ながもです^^



今回のテーマは「ジェルネイルデザイン」
以前はセルフでジェルネイルをしていましたが、うちの
にゃんこちゃんが何にでも興味を示すので、
口にされては困るので最近はもっぱらサロン派になりました!



月に一度のご褒美として、当日の朝カフェで
どんなデザインにしようかな?と考える時間もワクワクします♩



さて、ここ半年月に一度はサロンに出向いている私ですが
テーマは「アクセサリーのようなデザイン」。
ざっくりとしたテーマですが笑、指輪やバングルなど
手周りにアクセサリーを身につけなくても、ネイルだけで
手元が美しく見えるデザインにこだわっています^^



そんな私のお気に入りは「ニュアンスネイル」。
おそらく一つとして同じデザインはないであろう
もやっとしたマーブル状のデザインに、あらゆる色を混合させて
オリジナル性の高いデザインにするのがニュアンスネイルです。



さて、ここからはニュアンスネイル好きさんや
人とデザイン被りたくない!という方に向け
アクセサリー感覚で楽しめる秋冬らしいニュアンスネイルデザインをご紹介します♩

ぷくぷく透け感ホワイト×シルバーミラーネイル

【ジェルネイルデザイン】ニュアンスネイル好きさん必見☆まるでアクセサリーのようなデザイン!秋冬に映える「ホワイト」「ゴールド」系ジェルネイルカタログ_1

白ベースにクリアジェルやクリアカラーの石をのせて
ぷっくりとしたデザインに。立体感があるので
シンプルだけど華やかなデザインです♩


アクセントでシルバーのミラーを先端に細く入れました。



光が当たるとキラッと輝いて手元も明るく美しく見えます^^



ぷっくりとしたデザインは、石の大きさを変えてもっとふっくら見せたり
クリアジェルのみでナチュラルにぷくっとさせるなど
好みに合わせてデザインを変えることができるので、ぜひお試しあれ♡

ベージュマーブル×ゴールドミラーラインネイル

【ジェルネイルデザイン】ニュアンスネイル好きさん必見☆まるでアクセサリーのようなデザイン!秋冬に映える「ホワイト」「ゴールド」系ジェルネイルカタログ_2

個人的に、今年一番お気に入りのデザイン!
ベージュとホワイトのマーブルに、ゴールドのミラーラインを
大胆に入れてもらいました。
先端やサイドに曲線のラインをランダムに入れてもらい、
華やかな仕上がりに。
ベージュの柔らかいトーンが手元を明るく演出し優しげな雰囲気に。



ミラーの色を変えたり、ラインを入れる場所を変えれば
同じデザインでもまた違う雰囲気になりそうなので、このネイルは


私もまたおかわりしようかなと思っています♩

透け感ホワイト×繊細ゴールドミラーラインネイル

【ジェルネイルデザイン】ニュアンスネイル好きさん必見☆まるでアクセサリーのようなデザイン!秋冬に映える「ホワイト」「ゴールド」系ジェルネイルカタログ_3

今現在のネイルがこちら。先ほどのベージュマーブルと
ゴールドミラーのデザインが気に入ったので、また
ゴールドミラーのラインを入れてもらいつつベースの色は
ホワイトで少しムラっぽくしてもらいました^^



今回のゴールドミラーラインは、やや繊細にナチュラルに。
実はクリアジェルでプクッとしたデザインも少し入れてもらってます♩



このデザインも気に入ったので、次はベースの色を
ホワイト+オーロラっぽいツヤのある仕上がりにしてみようかと思ってます♡
こちらもまた、ベースの色を変えることで雰囲気がガラリと変わりそうです!

いかがでしたか?
個人的には「ミラー」を使ったネイルは
上品かつ華やかな印象を与えるのでおすすめです^^



ぜひ今後のネイルデザインの参考にしてみてくださいね♡

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share