皆さま、あけましておめでとうございます。ながもです^^


ご挨拶遅くなりましたが、2022年もどうぞよろしくお願い致します!



さてさて、さっそく新年1発目のブログを書かせていただきます♩
昨年冬ごろから使い始めている
「使い捨てクレンジングタオル」



実は友人からお勧めされたのですが、
こんなの欲しかった!と思える画期的アイテム
すぐさまストック買いしました。笑



美容好きなMAQUIA読者さまにもぜひ一家に一台置いておいて欲しい
万能アイテムなので、ぜひ最後まで読んでみてください^^

万能使い捨てクレンジングタオル

【使い捨てタオル】タオルを毎日変えるだけで、肌が驚くほど綺麗になれる!万能使い捨てクレンジングタオルのススメ。_1

これは60枚入りの、使い捨てクレンジングタオルです。



私はこれを使う前は、毎日クレンジング前にタオルを替えていたんですが
すぐに洗濯物も増えるし面倒だな・・・と感じていました。
また、タオルは吸水性を第一に考えているので私はタオルを洗うときは
柔軟剤は使わないんです。(共感してくださる方いらっしゃいますか、、!?)
なので、少しでも肌をこすると肌に負担がかかってしまい、荒れちゃうんです。



だけど、美容家さんが言うように
使うタオルは絶対清潔が大事柔らかいものであるべし
ということで、毎日洗顔前やクレンジング前は
清潔なタオルを用意しておくのが大事です。



毎日手軽に替えができて、尚且つ肌に優しいタオルは無いかしら・・・。
という方にはこのタオルは朗報です!

  • 【使い捨てタオル】タオルを毎日変えるだけで、肌が驚くほど綺麗になれる!万能使い捨てクレンジングタオルのススメ。_2_1
  • 【使い捨てタオル】タオルを毎日変えるだけで、肌が驚くほど綺麗になれる!万能使い捨てクレンジングタオルのススメ。_2_2
  • 【使い捨てタオル】タオルを毎日変えるだけで、肌が驚くほど綺麗になれる!万能使い捨てクレンジングタオルのススメ。_2_3

60枚入りで大容量。お値段は600円前後だったかと思います。


素材はレーヨンで出来ており、とっても柔らかいです。
厚みがあるので耐久性もあり、すぐに破けることもありません。
吸水性も抜群で、肌にふわっと当てるだけで水を吸い取ってくれるので
こすることによる肌負担も減らすことができます^^



たったそれだけで?と思うかもしれませんが、
高いスキンケアを使っても効果を感じられなかったり、
原因がわからないけどずっと敏感な肌が続いている・・・という方も、
清潔かつ柔らかいタオルを使うだけで肌トラブルも改善され綺麗な肌が保てますよ♩
すぐに劇的な変化が出るわけでは無いと思いますが、
ずっと意識していると自ずと効果が感じられると思います^^



このクレンジングタオルは洗顔後やクレンジング後の拭き取りだけでなく、
クレンジングウォーターを含ませてそのまま拭き取りクレンジングとして使用できたり、
赤ちゃんのお世話の際にも使用できるみたいです!
また、身の回りの拭き掃除にも使えるみたいで日用品としても使えます。笑

【使い捨てタオル】タオルを毎日変えるだけで、肌が驚くほど綺麗になれる!万能使い捨てクレンジングタオルのススメ。_3

私は主に洗顔後の拭き取りの際に使用しているので、
洗面所にティッシュカバーに入れて吊るして使っています^^
パッケージはティッシュのように縦に破くことができるので、
ティッシュカバーにフィットするのが便利で嬉しいです♩



大容量なので、使い終わったらポイッと捨てても
もったいなさを感じることなくストレスフリー♩
もっと早くに出会っておけばよかった・・・!と思える便利美容アイテムです♡



私はビューティー系のバラエティショップで購入しました。
(福岡の人なら分かるはず、インキューブで購入!)
オンラインストアでも購入できるようですが、急ぎの方は
ロフトや東急ハンズなどにあるかもしれないので、チェックしてみてくださいね!

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share