こんにちは!ながもです^^



もうすぐ9月。すっかり私は秋気分で!
ネイルも秋仕様、秋服もすっかり買い込みました。笑



それに合わせてマスクも秋カラーを揃えてみました♡

【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_1

これまでは無難なホワイトのマスクしか使ってきませんでしたが
試しにベージュカラーのマスクをつけてみると、
あれ!?めちゃめちゃ顔色よくない?めっちゃ透明感出てない!?
と、大歓喜。笑



そこから色々ベージュトーンのマスクを集めてきたので
秋メイクに合うマスクが知りたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♩

iSDG スパンレース不織布カラーマスク(ベージュ) 7枚入り

  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_2_1
  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_2_2
  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_2_3

大きさは約16.5cm×約9.0cmです。
ドラッグストアで約350円でした!(店舗によって金額が異なると思います)
ネットを見たら大容量タイプもあったので、こちらを買い足そうと思ってます♩



私がベージュ系のカラーマスクに目覚めたきっかけでもある
不織布マスクです^^
中は透明フィルムで1枚1枚小包装されているので
予備で1枚持ち運ぶにも便利です♩


色は黄み感のある濃いベージュで、カラー感がしっかりあります。
(写真だと少し薄く写ってますが、実物の方がもう少し濃いです。)
マスクの色が少し濃いので、目元は柔らかいベージュカラーのアイシャドウ、
アイラインやマスカラで引き締めるぐらいの
ナチュラルメイクと合わせるのがおすすめです☆



素材はとにかく柔らかい!毛羽立ちもなくつけ心地がとても良いです。
耳ゴム部分も柔らかい素材。紐の長さも緩すぎず、少し余裕があるので
あまり締め付けられる感じもないです。



ベージュ部分が光に当たると、サテンっぽいつるっとした
質感に見えます。くすみ感のある色ですが、重たい印象になりづらいです^^



つけた感じは、下のようになります!

【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_3

ユニ・チャーム 超快適マスク SMART COLOR Natural Beige 7枚入り

  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_4_1
  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_4_2
  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_4_3

大きさは、閉じた状態で縦約138mm、幅約100mmです。
ドラッグストアで約360円でした!(店舗によって金額が異なると思います)



SNSでも話題になっていたこちらのマスク。
超軽量タイプで息がしやすく、品名の通りとっても快適です♩
口もとが立体空間になっているのでリップも付きにくいのが特徴
マスクの下でもリップメイクが楽しめます^^



耳ゴム部分はふわふわ柔らかい素材。
紐もきつすぎず、穏やかにフィットします。



色は黄み感の少ないベージュカラー
パッケージの色は少し黄み感がありますが、それよりも
ブラウンっぽいくすみ感が強く柔らかいトーンです。
この色であれば、ブルベさんにも合うのでは?という感じです^^



肌になじむナチュラルカラーなので、カラーライナーや
カラーマスカラなどアイメイクで遊ぶことも可能。
秋らしいオレンジやブラウン以外の色も使いたい!という日におすすめです♩



つけた感じは、下のようになります!


【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_5

血色マスク(使い捨てマスク)ヘーゼルナッツ 51枚入り

  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_6_1
  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_6_2
  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_6_3

大きさは、165mm×95mm
こちらは楽天ストアで購入しました。
51枚も入って、お値段はなんと399円(税込)
お値段は、限定価格などで都度変動しているようです。



血色マスクの購入ページはこちらです★



カラーバリエーションがとっても豊富
オールシーズン使えるカラー、男女問わず使えるカラー、
他にはない珍しいカラーなど、お洋服を着替えるように
マスクも日々色を変えて楽しむのも良さそうですね^^



私が気に入ったのは、こちらのヘーゼルナッツというカラーと
次に紹介するハニーというカラーです^^



ヘーゼルナッツはベージュピンクのようなくすみカラー
ピンク系なので女性らしさや柔らかさを出すことができます^^



トレンドのピンクシャドウやスモーキーなベージュブラウンなど
ソフトな色のカラーコスメと相性抜群です♩



マスク自体の素材に関するレビューは、次のハニーの際にご紹介します^^



つけた感じは、下のようになります!

【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_7

血色マスク(使い捨てマスク)ハニー 51枚入り

  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_8_1
  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_8_2
  • 【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_8_3

先ほどの血色マスクの色違い、ハニーというカラーです^^



こちらは薄いベージュカラーで黄み感があります。
明るさのあるカラーなので、肌色も一緒にパッと明るくなります♩



マスクの色が薄いので、アイシャドウは深みのあるテラコッタや
赤みブラウンなどハッキリした色を合わせてメリハリのある仕上がりに
するのがおすすめ。濃い色との相性が良いので秋メイクにはぴったりです♡



素材はサラサラとした薄手の素材
まだまだ暑い日が続いていますが、そんな日でも快適に使えます。



紐の部分は、ピタッとフィットする感じ!
キツさは全然感じませんのでこちらも長時間つけやすいです。



個人的には、ヘーゼルナッツもそうですが、つけたときの形がとても綺麗だなと思いました♡
プリーツの部分が綺麗に伸ばせるので横顔も綺麗に見えます。



つけた感じは、下のようになります!

【愛用カラーマスク】秋メイクに合わせやすい!ベージュトーンのお洒落カラーマスク4選〈着画アリ〉_9

気になる色のマスクはありましたか?^^
秋の装いに合わせてカラーマスクを楽しむのもおすすめです♩



ぜひ参考にしてみてくださいね!

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    最終更新日:

    share