おはようございます!ながもです^^



今回は、久しぶりに感動するほど凄い!と感じた
ベースメイクアイテムをご紹介します♡

KANEBO パフォーミング ドロップ ラディアント ブラック

【黒い下地!?】KANEBO新作下地がユニークすぎると話題!黒い下地の正体とは?_1

一見普通のコスメに見えますが、


中身を出してみると・・・

【黒い下地!?】KANEBO新作下地がユニークすぎると話題!黒い下地の正体とは?_2

なんとブラック!



実際に見てみると、透け感のあるブラックベースに
青パールがふんだんに入っておりほんのりネイビーっぽさを感じます。



一体どんな仕上がりになるのか、気になりませんか?


「肌が黒くなるんじゃないか?」
「時間が経ってくすんで見えてしまうんじゃないか?」



そう思ってしまう方も多いかもしれませんが、
結論から申し上げると
全くそのような仕上がりにはなりません☆



むしろ、驚くほどみずみずしいツヤのある明るい仕上がりに!^^



まずは手の甲で試してみました!

【黒い下地!?】KANEBO新作下地がユニークすぎると話題!黒い下地の正体とは?_3

伸ばすとかなり透明度が高く、パールがキラキラと輝きます。



そしてしっかり肌に馴染ませれば、暗さはなくむしろ
パールが光に当たって明るくツヤッツヤの仕上がりに!



写真よりも実物の方がみずみずしく仕上がっています。



実際に顔に塗ってみると、こんな感じに仕上がります^^↓

【黒い下地!?】KANEBO新作下地がユニークすぎると話題!黒い下地の正体とは?_4

透明感があるので肌色や悩みの部分をカバーする力はあまりないですが、
やはり光が反射して肌がなめらかでキメが整ったような質感に♡



そして何より嬉しいのが、みずみずしい質感なんだけど
ベタつきが一切無くサラサラすべすべの肌触り^^化粧崩れしにくくピタッとフィットします!



これまで、
みずみずしいツヤに憧れていたけどベタつくのが嫌だ!
ファンデーションでみずみずしさを残したいけど崩れるから仕方なくフェイスパウダー塗ってる・・・



と悩んでいた方も、パフォーミングドロップがあれば
一気にその悩みが解決されるかも?



また、同じく新しく発売された「KANEBO フュージョンフィット ウェア」という
リキッドファンデーションであれば、混ぜて使うことができるので
時短にもなります^^

【黒い下地!?】KANEBO新作下地がユニークすぎると話題!黒い下地の正体とは?_5

久しぶりに下地でこんなに感動しました!^^



今まで使ったことのない色や質感だったので、この秋また一味違う
ベースメイク作りが楽しめそうです!



また、ベタつかない特徴からマスクメイクの時にも役立ちそうですね^^



SNSでも話題になっているので、気になった方は
ぜひチェックしてみてくださいね♩



Instagramでもコスメ情報随時アップしています♡

【黒い下地!?】KANEBO新作下地がユニークすぎると話題!黒い下地の正体とは?_6

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share