おはようございます!ながもです^^



最近はマスクメイクのためのコスメを集めているのですが、
そんな中落ちにくさ最強クラスのリップアイテムを発見!

メイベリン ニューヨーク SP ステイ マット インク 135

【落ちなさ最強クラス!】メイベリン SP ステイ マット 
 インクはマスクメイクの強い味方(動画アリ☆)_1

商品名の通り、まさに唇にスーパーステイ!ぴったりとどまります☆
このフィット感は感動ものです^^



こちらのリップの落ちにくさを、動画に撮ってみました☆


私がチョイスしたのは135【GLOBETROTTER】です^^



トレンドのテラコッタカラーで、ひと塗りでお洒落にキマります。
深みのあるオレンジブラウンなので、これからの季節にピッタリのカラー♩



そして質感は、マットな仕上がり。
私はマットタイプのリップを使うと結構唇がパサっとなりやすいのですが、
こちらは大丈夫でした^^



ふわっと軽く、重たさは感じずソフトな質感を出せるので
マットリップ初心者さんでも使いやすいかも♩

【落ちなさ最強クラス!】メイベリン SP ステイ マット 
 インクはマスクメイクの強い味方(動画アリ☆)_2

とにかく1度塗りで見たままの発色になるので
コスパもいい^^



かなりの高発色なので、チップで馴染ませるとパキッとした仕上がりに。
リップをメインにしたメイクを楽しみたい方におすすめ^^



ナチュラルな発色にしたい方は、指でポンポン塗るのがおすすめ!
ただし、すぐに乾いて唇にフィックスするので乾かないうちに
ササっと伸ばすのがコツです☆この速乾性も凄いんですよね・・・(笑)

【落ちなさ最強クラス!】メイベリン SP ステイ マット 
 インクはマスクメイクの強い味方(動画アリ☆)_3

もし指やチップで塗るのが難しいという方は、
リップブラシで塗るのもおすすめ。


また、リップラインを綺麗に取りたい方は
チップの先端を使って、チップを立てて塗ると口角まで綺麗なラインを描けます☆



個人として使ってみた感想ですが、
食事をしても飲み物を飲んでも、どんなに喋っても
ほとんど落ちる気配が無く、結果クレンジングするまで朝つけたてとほぼ変わらない発色でした!
(仕事柄よく喋るので、いつもなら飲食しなくてもリップが落ちている・・・)



むしろ、クレンジングでも落ちなかったので
ポイントメイクアップリムーバーは必須かと思います!
(私は普段ミルククレンジングしか使っていないので用意しときます笑)



マスクにもほとんどついておらず、まさにマスクメイクの救世主。
マスクにリップがつくのが嫌だ!
喋っただけですぐにリップが消えてしまう・・・



そんな悩みを持っている方におすすめです☆
SP ステイ マット インクはカラーバリエーションもとっても豊富。
ドラッグストアでも手軽に購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね♩




Instagramのフォローもお待ちしております♡

【落ちなさ最強クラス!】メイベリン SP ステイ マット 
 インクはマスクメイクの強い味方(動画アリ☆)_4

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share