例年2月と言えば一番寒くて、早く春が来ないかな~なんて言う時期。

今年はなんだか暖かくて、花粉黄砂、そしてそろそろPM2.5も…

かといって風が強くてまだまだ乾燥もするし、気温の差で肌はゆらぎまくり。

 

そんな過酷な外的環境や、仕事や家事なんかでストレスにさらされる肌。

せめてもの癒しを与えてあげたい、ということで早速新しい製品に注目。

Image title

 

▶WELEDA ざくろフェイシャルオイル (30ml 6,000円+税)

先行発売:2020年3月4日 (直営店、公式オンラインショップ、Cosme Kitchen)

全国発売:2020年3月18日

 Image title


ざくろシリーズはトライアルシリーズを使ったことがありますが、

オレンジやパッションフルーツのような柑橘系とスパイシーな香りが広がり、

とってもいい香りで癒し感たっぷり。

その新製品を早速使えるなんてこれはドキドキ♡

 

☑希少なざくろ種子油を配合

Image title

 

実はざくろは世界中で注目される抗酸化成分「ブニカ酸」がたっぷり。

<ざくろ=ブニカ(ラテン語)>

ブニカ酸の効能:コラーゲン生成促進、細胞再生/修復、細胞壁の強化/血管の弾力強化

 

ザクロ種子1キログラムからわずか4グラム(0.4%)しか抽出できない

非常に希少性の高いオイル、それをなんと60%以上も配合しているのがこちらなのです。

 

☑8種類のオーガニック植物オイルを配合

Image title

 

有用成分を最大限に生かすコールドプレス(低温圧搾)製法

希少な植物オイルをふんだんなく使うことができるんです。


Image title

 

早速発表会以降使わせて頂いています。

手に出すととっても伸びが良くて、さらりとしたオイル。

化粧水の後に使ってあげるとぐんぐん浸透して、肌の奥深くでキュッとなる感じ。


Image title


 使い方は、洗顔後化粧水で肌を整えてから数滴を肌に伸ばす、

もしくはブースターオイルとして洗顔後すぐに使うことも可能です。

とろーリ濃密なタイプではなく、さらりと浸透しやすいので

ブースターとしても使いやすいのが特徴です。

 

使っているうちに肌がどんどん柔らかくなってくるのがわかります。


Image title

 

オイルって聞くと、べたっとしていたり、もたつくイメージがありましたが

そんなことはもう過去の話、最近の美容オイルって本当にすごいですね。

 

最近私、ますますオイルから目が離せないんです!!!

 

 

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share