乾燥が気になるこの時期ですが、

今年の猛暑の疲れが出てきてゆらぎ肌だったり

何かと肌トラブルが気になる時期でもありますよね。

特に毛穴ケアって1年中、暑さ、乾燥、花粉、ゆらぎ、などなど

何かの刺激によって影響を受ける毛穴。

スキンケアでそもそもの肌をケアできちゃえばいいんだけど、

中々そうもいかないのが毛穴であったりもします。


Image title

 

そんな時、メイクで簡単に毛穴がカバーできちゃうのがこれ。

『イヴ・サンローラン ラディアントタッチブラープライマー

(TOUCHE ÉCLAT BLUR PRIMER)』 6,300円+税

 

私はこれでリピート3本目です。

手に出すと、透明の液の中にゴールドの細かいラメが入っています。

見えるかな?

肌に伸ばすとラメはほとんど残りませんが、光が当たると反射して

光を操ってきれいに見せてくれる繊細なゴールドがツヤを与えてくれます。

 

テクスチャはベールができるかのようにさらさらとしてとても柔らかく、

スーッと肌になじんでくれるので触っていて気持ちいいんです。


Image title

 

ブラー(ぼかし)効果があるので、毛穴、小じわ、くすみをカバーしてくれるのですが

この膜のような液体が毛穴を埋めてくれるような効果があるので

塗った直後の肌は均一に統一されているかのようにさらさらです。

 

化粧下地なのですが、日焼け止め効果や保湿効果はないので

他の下地と混ぜて使うといいと思います。

最近は潤いタイプでSPF25/PA+++のものと使っています。

混ぜて使って時短でもいいし、こちらを先に塗って毛穴を整えてから

別の下地を塗るとサラサラ度合いがわかります。

忙しい時は時短にしたいけど、効果が減るわけじゃないのでOKですよ~。


Image title

 ※アプリは使っていません

シミ・そばかすが目立ちますが(汗)

毛穴が目立たないの、わかりますか?

 

これを使うととても化粧のりが良くなるのがわかって、

すーっとファンデーションとかBBクリームがのびるので

毛穴を目立たなくしたいな、という方はぜひチェックしてみて下さい。


naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share