この季節に美白??

そうなんです、この時期だからこそ気になる美白をどうしても退治したいと思い、

MAQUIAブロガーも体験者が多いタカミクリニックの中でも

美白を1週間集中してケアする『美白合宿』なるものを実際に体験してきました。


Image title


 

なぜこの時期?

もちろん日焼け止めだけでなく化粧下地でもSPFやPAを気にする夏~秋ですが

どうしても日差しのやわらぎと共に塗り直しの回数が減ったりしてしまいます。

そしてスポーツ時の日焼け止めもすっかり手を抜いてしまって朝だけ。。。

なんてことがあってどうしてもズボラになってしまうんですよね。


Image title

 

だから特に焼けたというわけではないけれど、なんとなくくすんでいたり

夏の日焼けがうっすら落ちてきて少し色トーンが濃くなったなんてことも。

最近ではゴルフのコースや練習で毎週末外にいることが多く、

焼けたなぁ~、くすんだなぁ~というのが強かったんです。

 

タカミクリニック、一度毛穴ケアの体験したことがありますが(⇒こちら★

シミ外来・美肌育成外来専門のモンテプラザへGO

以前の建物より少し奥に入ったところにあって、

すっぴんで行くこともあるのでこれは嬉しいです。

予約制になっているので名前を伝えてドアが施錠されます。

こういうセキュリティってなんだか安心できますよね。


Image title


 

タカミの『美白合宿』はそれぞれに合わせて5種類あります。

身体も含め全身を行うものや、3日間の短期コースもありますが

私は「美白合宿・くすみ解消7日間コース 毎日通院」です。

 

ちょっと内容たっぷりになりますので3回に分けてお送りさせて頂きます。


 

7日間コースは、ビタミンC融合体やトラネキサム酸など美白成分を

細胞の隙間から肌深部に入れ込む「針を使わない注入治療」と、

光エネルギーで肌機能活性化、血行促進を促す「光治療」を組み合わせた徹底導入コース。

1週間で約120mlもの美白成分とオリジナル導入液を、短期集中で浸み渡らせ、

最短期間で美白肌を叶える医療美白コースです。

 

Image title

 


まず、初日は肌診察+美白測定器+タカミ式メソフェイシャルです。

 


それぞれ個室になっていて、ここで施術も、洗顔も、

施術後のメイクも全部一通り実施するところになります。

半個室のようなカーテンで仕切られているだけだと話の内容や

聞かれたくないことなどもあるからちょっと心配ですが、

これだと自分だけの時間が持てるからとても安心です。


Image title


 

お化粧を全部落としてから先生に見て頂きますが、

こちらにはクレンジング、洗顔料などスキンケアは全部そろっています。

だからメイクして帰る方はそれだけ持ってくればOKです。


Image title


 

7日後の肌との比較ができるように美白測定器で診断

この時には自分のレベルがどのくらいか、というのは聞いていませんが

最後にグラフにして渡してくれます。

 

 Image title

 

Image title


肌診断をして、早速タカミ式メソフェイシャルです。



こちらは1,3,5,7日と全部で4回の施術があります。

これが噂の針を使わない美容医療スキントリートメントです!!


Image title


 

20万人以上の臨床データをもとに、オリジナル導入液を開発製造していますが、

このメソフェイシャルは高見院長が携わった医療機器を使用して

その美容成分を肌の深部へ導入するというもの。

特殊な電気パルスによって細胞膜に一時的に穴をあける医療技術を用い

針を使わない注射器ともいわれているんだそう。

イオン導入に比べ20倍以上の浸透力があり、バリア層を超えて肌が必要としている

層までビタミン、ヒアルロン酸、アミノ酸等の美容成分を届けます。

 

<効果>

小じわの改善★毛穴の引き締め★肌全体のハリ・ツヤ改善★

くすみ解消・美白★ニキビ跡の色素沈着改善


 

このイエローの液体を

顔だけでなくデコルテまで含めてじっくりしっかりと塗っていきます。


Image title


 

こちらはビタミンC誘導体・ビタミンE・ビタミンB・各種アミノ酸

医療用ヒアルロン酸・NMF(天然保湿因子)・アラントインなどが配合されていて

不安定で参加しやすいビタミンCは直前に調合。

新鮮な状態で肌に届けられます。


Image title


 

細かな部分には先端が細いもので、平らなのところには

よく言い届くように丸いもので浸透させていきます。


Image title


 

これ、顔とデコルテから肩にかけてじっくりと何度もやってくれるんですが、

すごく気持ちよくて、特にデコルテ周り気持ちいいマッサージのよう。

私途中で寝てました。。。


Image title


 

最後にたっぷりの美容液をマスクしてクールダウン。


Image title


 

60分程度の施術ですが、私は美白合宿の中で取り入れていますが

これだけの方ももちろんOKだし、他の施術と組み合わせることもできるそうです。


1回目の施術前と後での違いを比べてみました。

自分で鏡を見て感じたことはまずは全体的に明るい感じ!

これはぱっと見の印象なのでよくはわからないのですが、あとは

肩の凝りも相当あったようなのでそれが解消されているせいかもしれません。

それとたっぷりの美容成分が入っているからか、ハリ感も出ている気がしました。


Image title


 お肌を触ってみるとその違いがすごくわかるのですが、

もっちもちのぷるぷるでその上にメイクをしてしまうのはもったいないほどです。


 

さて、1回目の施術はこれで終わりです。

明日はまた別の施術をご紹介します。

 

とここで終わりではなく、実はこの合宿、自宅でのケアも含まれています。


朝:タカミクリニック院内処方コスメUVプロテクト+美白内服セット

夜:SRSシートマスク+美白内服セット


Image title


 内服セットがこちら↑↑

特に肝斑に効くとされているのがインナーケア

私はもやっと肝斑がたくさんあるのでこれは嬉しいセットです。

 

早速朝晩に内服スタート。


タカミクリニック

http://www.takamiclinic.com/

 


Vol.2へ続く。。。

naNa

インフルエンサー/スキンケア

naNaOG

15年目/乾燥肌

ジェットセッター流美容

得意なジャンルは、ボディケアとトラベル美容。スキンケアは保湿美白重視で、『No Beauty、No Happy Life』がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share