こんばんは、miyuです。


メイクアップアイテムが人気のコスメブランドexcel。
そんなexcelからスキンケアUVクリーム「デイスキンコンフォート」が誕生しました!
あのカネボウのクリームインデイに似ているという声もあり、発売前から話題に。



UV対策をぱっとすませたい私にとって、このクリームの発売は楽しみで仕方ありませんでした。
今回はそんな「デイスキンコンフォート」の特徴や使用感をレビューしていきます。

デイスキンコンフォートの特徴

excel デイスキンコンフォート


朝用のスキンケアUVクリームで、メイクの前に使うことで肌の保水力をサポートするうるおい膜を形成し、日中もうるおいのある肌をキープしてくれます。
化粧水の後これ1つで朝のケアが完了し、美容液・クリーム・化粧下地・UVカット(SPF32 PA++)の4つの役割を担ってくれますよ。
ファンデーションを塗る際は、このあとに好きな化粧下地を重ねてもOK。


 


excel デイスキンコンフォート クリーム

浸透型ビタミンC*1やレチノール*2、4種のセラミド*3配合で、透明感のある肌*4に導いてくれるのも嬉しいポイント。



そして、なんとメイクの上からも使えるんです!
乾燥する今の時期、ミストで保湿してその上からこのクリーム塗ったら最強じゃないですか😆

excel  デイスキンコンフォート 容器

大理石のようなデザインの容器もおしゃれです✨

デイスキンコンフォートの使用感

デイスキンコンフォート テクスチャー

とってもなめらかな使用感。
これで紫外線カットしてくれるってほんと?と疑いたくなるほど。
つるんとした肌に仕上げてくれて、乾燥も感じにくかったです。
普段のスキンケアクリームと同じ感覚で使えるので、クリーム塗ったあとに日焼け止めまで塗るの大変と感じる人にぜひおすすめしたい!


デイスキンコンフォート テクスチャー
デイスキンコンフォート 使用感
なじませるとほんのりつやが感じられます
デイスキンコンフォート テクスチャー
デイスキンコンフォート 使用感

ベルガモット&ユーカリの香りとのことですが、正直ほとんど感じませんでした😅
香りの強いアイテムが苦手な人でも使いやすいと思いますよ。


 

いろいろ塗り重ねるのが苦手な人こそ使って!

冬だしUVめんどくさくなっちゃうこともあるんですが、そんな日の強い味方♡
保湿が大事な時期ではありますが、重ねるとメイクが崩れちゃう人は、ステップを減らしながらしっかり保湿してくれるデイスキンコンフォートがぴったりですよ。



機能的にも使用感もよくて手に取りやすい価格なので、是非使ってみてくださいね😊


 

 


*1 パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(保湿成分)
*2 保湿成分
*3 セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(すべて保湿成分)

*4 うるおいを与えることによる

miyu

インフルエンサー/メイク

miyu

3年目/乾燥肌/イエローベース

美容ライター/一重を活かすメイクを探求中!

自分が嫌いで見た目を変えてくれたメイクにパワーをもらい美容が好きになりました。特に一重はコンプレックスから活かす方向へシフトして、一重を楽しんでいます。最近はエイジングケアにも興味津々!雑誌やSNSで見たコスメを実際に試した上で、正直かつ丁寧なレビューを意識しています。

    share