美容通の方に「ニキビ跡に困っていて・・・。」と伝えて、おすすめしていただいたのがこちら。

レカルカ
Fabulous A(ファビラスA)

Fabulous A(ファビラスA)

ビタミンA(レチノール)を高濃度に配合しながらもA反応がでにくいことから、スキンケアマニアさんの間で大人気の商品です。

レチノールは、シワやたるみを改善する効果が期待できたり、
肌のターンオーバーを促進することで、ゴワつきやキメを整える効果もある、
マルチに効く成分です。

ただ、パワフルな成分ですので、人によっては、使い始めにA反応といって、赤くなったりヒリヒリすることもあります。
このFabulous Aは、赤みや炎症を抑えるビタミンCや乾燥を防ぐヒアルロン酸やスクワランが配合されていて、このA反応がでにくくなっています。


ポイント①:バクチオール配合
ビタミンAに加えて、ビタミンA類似成分バクチオールが配合されていて、単独で配合するよりもハリに相乗効果が期待できます。

ポイント②:ビタミンC誘導体2種類配合
2種類のビタミンC誘導体(リン酸アスコルビルMg、VC-IP(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)をリポソームと呼ばれるナノサイズのカプセルに入れて配合。
リポソーム化されていることで、届きやすく効果実感を得やすくなっています。


使ってみて、「肌のターンオーバーが促進されている感じがする!」と実感できたことに驚いています!!

Fabulous A(ファビラスA)


ハリがでて、毛穴がキュッと小さくなって、肌が全体的につるんっとする感じ。
私は、A反応と思われるものは、でませんでした。
テクスチャーは、乳液のようにとろんっとしていて、肌に伸ばしやすいです。

ニキビ跡には、ターンオーバーを促進するような成分が大切なので、今後も長々と使い続けていく予定です!!!




※ビタミンA配合製品の為、妊娠中・授乳中はお避け下さい。


 

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share