京都へ行きました〜♪


Image title


せっかく京都に来たので、

京野菜を食べに「祇園 花咲」というごはん屋さんへ。


京野菜は、明確な定義はないそうなんですが

京都の風土のなかで育てられ、独自の食文化を支え、

発展してきた京野菜は、独特の形や色、奥深い味わいや高い栄養素を含んでいるという特徴があるそうです。

Image title


一品目は、トウモロコシのすりおろし。

下にもっちり弾力のあるプリン?豆腐?茶碗蒸し?みたいなのがとっても美味しかったです。


Image title

Image title


伏見とうがらしやピーマン、えびいもを使ったお料理も。


Image title


このお団子は、もちもちの鹿々谷かぼちゃがおこげで包まれているものです。

天ぷらは、撮り忘れてしまったのですが、ハモや茄子の天ぷらも絶品でした♪


Image title


お寿司も左から白菜、茄子、瓜と京野菜たっぷり。


こういうネタのお寿司は、はじめて食べました~!

京野菜は、旨味があって美味しいですね☆


東京でも京野菜のお店見つけて、食べに行きたいと思います♡♡
 

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share