MAQUIAはじめ様々な美容雑誌で 2020上半期コスメ大賞を獲得していた大!大!大注目の化粧水。


私も2本目をリピート中です!



「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」


発売日:2020年2月14日


価格:12,100円 150ml

クラリフィック デュアル エッセンス ローション

“酵素”に着目した化粧水。


酵素は、ターンオーバーや天然保湿因子の生成、肌トーンやシミの発生にも深く関係していて、美しい肌を作る上で欠かすこそのできない存在です。


そんな酵素の働きを高めるブナの芽エキスがたっぷり配合されています。


ブナの芽は、“永遠の若さを保つ樹”として知られ、生命力に満ちた新芽のフランス産ブナの芽を手摘みで採集し、使用しています。

クラリフィック デュアル エッセンス ローション

97%がブナの芽エキス、3%がエッセンスオイルの二層になっていて、シェイクしてから使用します。


この割合が最後の一滴まで変わらずに使えるそうです。


コットンにたっぷりな量を取り、顔全体につけてから、ハンドプレスします。



オイル配合ですが、ベタっとする感じはなく、サラサラしています。


肌にグングン入っていって、たっぷんたっぷんに肌が潤いで満たされます。


使い続けて、数カ月。くすみが改善されたのを実感しています!

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share