フィグバーガーを発見して買ってみました〜!

「フィグポロン」というらしいです。


Image title



フィグ(いちじく)は、古来から「不老の実」として知られています。

抗酸化物質を豊富に含んでいるので、老化を防いでくれることが期待できます。



いちじくの間に挟まれているのは、

くるみ、くこの実、かぼちゃの種です。


くるみは、オメガ3脂肪酸のほか、たんぱく質、ビタミンB1、食物繊維、マグネシウム

栄養がたっぷり。

美肌や老化防止の効果があります。




くこの実は、日焼けした後の赤と黒化を抑える効果があります。

シミになるのを防いでくれます。

また、ビタミンやミネラルなどの栄養成分も豊富に含んでいます。




かぼちゃの種は、 「リグナン」というポリフェノールの一種が含まれています。

「リグナン」は、高い抗酸化力があるので、こちらも老化防止に最適な食材です。

また、お肌のシミやくすみをとってくれるビタミンEが豊富に含まれています。



このフィグポロン、

アンチエイジングに最適なスイーツですよね。


フィグは、種のつぶつぶした感じもとっても好き〜♡♡


私は、購入しちゃいましたが

フィグの間にナッツ類挟むだけなので、今度自宅でやってみようと思います〜!



美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share