暑い日が続いていて、身体の疲れがなかなかとれませんよねぇ。

身体だけでなく、今の時期って肌もお疲れ気味。

紫外線、クーラー、過剰な皮脂や汗など肌は大ダメージを負っています。

肌のくすみやごわつきを感じている方も多いのではないでしょうか。


そこで、お疲れの夏バテ肌におすすめの美容液をご紹介します♪


Image title


写真左

アルビオン 「エクラフチュール」

40ml ¥10,000(税抜)

アルビオンをライン使いしています。こちらは洗顔後すぐに使うブースター美容液です。

すーっと肌に浸透します。

これを使用して、劇的に肌質が改善した!っていうのはないのですが、使用し続けていると肌が安定します。

肌のごわつきがとれてつるんっとするような感じもします。

切らしてしまい使用をストップしたときにエクラフチュールの良さを再実感します。



写真真ん中

SHISEIDO 「アルティミューン パワライジング コンセントレート N

50mL 12,000円(税抜)

紫外線やクーラーの影響で乾燥しがちな肌もこれを使用するとしっとりもちもちに。

化粧ノリも良くなります。

私だけじゃなく美容好きの友達も愛用している子が多数います。

 
 
写真右

アユーラ 「リズムコンセントレート」

40ml 8,000

夏の肌疲れだけじゃなく生理前などのゆらぎやすい時にもおすすめです。

だいぶ肌が落ち着きます。

みずみずしいテクスチャーも気持ち良いですし、ハーブの香りもとても好きです。



まだまだ暑い日は続きます。

身体も肌も元気にやっていきましょう!(←まとめ方がへたくそ)


 

美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share