今月号のマキアP190中村アンちゃんメイクをちょい真似してみました~!


Image title



タフな女性をイメージしたというメイクです。

アイメイクに使用するのはこちら。


Image title


シャネル レ キャトル オンブル254

RMK インジーニアス パウダーチークスEX-2


まず、眉は、タフな感じを出すためにストレートの太眉を意識して描きます。

直線的な眉は、意思の強さが出ますね。


続いて、アイメイク。


Image title


Image title


Aをアイホール全体に

Bを目頭、目尻にカーキを強めに入れます。

そして、Cでボカします。
↑この行程は、誌面ではされていないのですが、
グラデーションが自然になるようCも使用しました。

上瞼はこんな感じです。


Image title


続いて、下瞼。


Image title


下瞼には、RMKのチークをシャドウとして、目頭5mmほど空け細くのせます。

誌面では、アディクションのピンクシャドウを使用していますが、

持っていないので、元々持っていたRMKのピンクチークで代用しました。

RMKのチークは、発色が良いので、綺麗に色がのります。


平行眉カーキ強さを出しつつ、下瞼のピンク遊びココロをプラス

絶妙なバランスが良いです


私は、自分流のメイクを所々入れてしまったので

詳細は、マキア1月号「中村アンのポジティブWORKS」をご覧ください♪


美和子

インフルエンサー/スキンケア

美和子

11年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share