こんにちは♥


先日、

ドゥ・ラ・メールのアイコン、

“クレーム ドゥ・ラ・メール ブルーハートエディション”

のお披露目会 お伺いしました♡

Image title


今回のイベント会場は

マクセル アクアパーク品川。

しかも夜!

水族館が好きでマクセル アクアパーク品川は5回以上行ったことがありますが(クラゲのコーナーが好き♡)、

夜に訪れるのは初めてだったのでどきどきワクワク。

Image title


イベントが始まる前は、

マキアインスタブロガーの方々と

お魚たちを鑑賞。

Image title

Image title


夜の水族館、楽しい!昼間より神秘的な感じがしてはまりそう…!


Image title


そして、

あっという間にイベントの時間に。


イベントはイルカショーをする

“ザ スタジアム”にて行われました。

Image title


イベントスペースは「クレーム ドゥ・ラ・メール」のパネルや、

素敵なお食事などがあり、とても華やかな空間でした。

Image title


今回、

水族館のマクセルアクアパーク品川で限定デザインの発表会が行われたのは、

ドゥ・ラ・メールは海ととても深い関わりがあるからなんです。

Image title


ドゥ・ラ・メールは、

フランス語でを意味をもちます。

Image title


また、

クレーム ドゥ・ラ・メールの保湿成分、ミラクル ブロス™の原料は、

シーケルプという海藻を使用しており、

自然の生態系に配慮し、

そのシーケルプを手づかみで収穫し、

環境保護に取り組んでいるんです。


そのため、海をまもるために、

10年以上も前から慈善団体への寄付や啓発活動、海洋安全プロジェクトの協力など、

海洋環境保護の支援に取り組んでいます


さらに、大切な海をたたえるために

ラ・メール ブルーハート オーシャンズ

という基金を創設し、海洋保護を支援しており、

今回のイベントもその一環。


そんな海を大切にしているドゥ・ラ・メールは、

海洋環境を保護する日として国連が2009年に制定した

ワールドオーシャンズデイを記念し、

毎年異なる限定デザインの

クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディション

を数量限定で発売しています。


Image title


今年は、

繊細に描写したウミウチワときらきら輝く海水の中に浮かび上がるサンゴの形が周りを取り巻く、美しいデザイン。

惚れ惚れするほど美しい…!

ずっと眺めていられます。


Image title


6/1(金)発売 

クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディション100mL ¥58,320(税込)

この限定品を含む商品は海洋保護の取り組みを促進するために寄付されます。


イベントの締めくくりは、

かわいいイルカちゃんたちによるパフォーマンス。



Image title

Image title

Image title


海の大切さを学んだ後だったので、

心に沁みる!!

ウルっときました。


今回、イベントに参加させていただき、

海について改めて考えさせられました。

海が大好きだからこそ、大きくて地球の母のような存在の海を守っていかなければ。


同じく海好きの母(特にイルカが好きで一緒に泳ぐために海外に行くほど)に、

クレーム ドゥ・ラ・メール ブルー ハート エディションをプレゼントして、

微力ながら海洋保護活動に協力しようと思います。

Image title


大好きな海を守るために、私にもできるから始めてみよう。


三井菜那

インフルエンサー/スキンケア

三井菜那OG

7年目/乾燥肌/イエローベース

韓国スキンケア、コスメ、美容医療が好き!

美容クリニックで働いていた経歴があり、ダイエットやボディメンテにこだわり&知識あり。特に好きな美容はクリニックでの美肌治療とオーガニックのスキンケア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share