シンガポールのセフォラにローンチしたRare Beauty。早速見に行ってきました!

1.Rare Beautyとは?

【海外コスメ】セフォラにローンチした海外セレブがプロデュースしたRare Beautyとは?_1

店舗の外からでも分かるようなポップが大きく出ていました。

SEPHORAに新しくローンチした"Rare Beauty"。


セレーナ・ゴメスがプロデュースしたコスメで、ブランド名には、一人一人が価値のある存在で、特別(=レア)であるというセレーナの思いが込められているそうです。



自分らしさをカバーしてしまうメイクではなく、ありのままの肌や顔立ちを引き立たせてくれるアイテムがズラリ。



"美しさは、いいねやコメントまたはあなたの体によって定義される必要はない"



と語るセレーナは、自分の容姿への捉え方を歪める可能性のある現代社会の問題に注目。


ストレスの軽減やメンタルヘルスのサポートを重視してRare Beautyを立ち上げたのだそう。



ただコスメが好きだから自分の好きなコスメを作りたい!って訳じゃ無いんですね・・ビジョンがしっかりしていることにも好感が持てます。



ありのままの自分を受け入れ、愛する、というのがコンセプトなのだと強く感じました。


2.購入したのはスフレ感覚のリップ

【海外コスメ】セフォラにローンチした海外セレブがプロデュースしたRare Beautyとは?_2

パケがシンプルだけど可愛い。

❤️Lip Soufflé Matte Lip Cream



Motivateというカラーで、名前の通りスフレ感覚のマットリップ。


カラーバリエーションも豊富で、個人的にはラベンダーカラーも気になりました。


(ホントに赤味も何も無いラベンダー!使いこなせたらステキ!)



今はタッチアップが自由に出来ないので、スタッフの方に声を掛けるとチップにカラーを出してくれます。



結局私は、ラベンダーも気になったけれど、普段使い出来るようなピンク系をセレクト。

  • 【海外コスメ】セフォラにローンチした海外セレブがプロデュースしたRare Beautyとは?_3_1

    かなり高発色!

    トントンと指でぼかすとぽわっとマットリップならではの可愛らしい色付きになります。

  • 【海外コスメ】セフォラにローンチした海外セレブがプロデュースしたRare Beautyとは?_3_2

    箱を開けると、

    "You are Rare."

    という文字が。

    セレーナのこだわりのコンセプトが感じられます。

3.使ってみた感じは?

【海外コスメ】セフォラにローンチした海外セレブがプロデュースしたRare Beautyとは?_4

ふわりと色付く可愛いコーラルピンク。

アプリケーターで塗ったままだと唇の縦シワが残るのですが、指でぼかして軽くティッシュオフするとキレイに仕上がる気がします。


マットリップはやはりマスクに付きにくい気が。


まだまだマスクがマストな生活なので、マスクメイクにぴったり。

【海外コスメ】セフォラにローンチした海外セレブがプロデュースしたRare Beautyとは?_5

他のカラーも気になります。

ちなみに、こちらは$32。


日本円でざっくり2,500円程度です。


プチプラでは無いですし、決して安い!という訳ではないと思うのですが、デパコスよりもお手頃価格で試しやすいのではないでしょうか・・?



チークやファンデーションもあり、今後の展開も楽しみ。



これからも注目していきたいブランドの一つです❤️



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【海外コスメ】セフォラにローンチした海外セレブがプロデュースしたRare Beautyとは?_6

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share