シンガポールで発見!アロマブランドのコスメに絶賛癒され中。

1.HYSSESとは?

【海外コスメ】シンガポールで発見⭐︎アロマブランドのコスメ、HYSSESはお土産にもギフトにもぴったり!_1

シックでお洒落な店内。

シンガポールで出会った"HYSSES"。


シンガポールのアロマブランドです。


HYSSESは、中国語で"Arts from the Village"という意味だそう。



アロマグッズを見に行ったら、思いがけずコスメも色々ありテンションアップ!


今使っているお気に入りをご紹介します。

2.今使っているアイテム達

【海外コスメ】シンガポールで発見⭐︎アロマブランドのコスメ、HYSSESはお土産にもギフトにもぴったり!_2

パッケージが華やか。

❤️SUGAR SCRUB LAVENDER CHAMOMILE


❤️FACIAL CLEANSING OIL HELICHRYSUM LAVENDER



左はシュガースクラブ、右はクレンジングオイル。


スクラブは約$29、クレンジングオイルは約$40。


(だいたい$1=80円くらいで計算します。)


高過ぎないけど、安くは無い。(笑)


でもアロマを扱っているブランドだからちゃんと素材にこだわっていたらこのくらいではないかな、と思います。


(個人的な感想です。)



たまたま両方ともラベンダーベースなのですが、ふわりと上品に香るので、一日の終わりに使うのが最高の癒しタイムになっています。

【海外コスメ】シンガポールで発見⭐︎アロマブランドのコスメ、HYSSESはお土産にもギフトにもぴったり!_3

さらさらとしたオイル。

クレンジングオイルはサラッとしていて、クレンジング力・保湿力は共になかなか良いです。


ただ、サラサラしたオイルなので、あまり肌と手の間にクッションのように入ってくれる感じはないので摩擦に注意。



摩擦を防ぐ為に結構量を多めに使ってしまうので、コスパ的にどうかな・・と思いながら使っているところです。

  • 【海外コスメ】シンガポールで発見⭐︎アロマブランドのコスメ、HYSSESはお土産にもギフトにもぴったり!_4_1

    パッケージはどれもシックでお洒落!

  • 【海外コスメ】シンガポールで発見⭐︎アロマブランドのコスメ、HYSSESはお土産にもギフトにもぴったり!_4_2

    細かい粒子のシュガースクラブ。

    SABONを思わせるオイルにたっぷり浸かったスクラブなので、しっとりスベスベになります。

    シュガースクラブなので塩スクラブより優しく、ギフトにも良いのではないかなーと思います。

3.Made in Singaporeの証

【海外コスメ】シンガポールで発見⭐︎アロマブランドのコスメ、HYSSESはお土産にもギフトにもぴったり!_5

シンガポールと言えばライオンマーク。

輸入大国、シンガポール。


なかなか"Made in Singapore"に出会えないので、出会うと気分が上がります!


凛々しいライオンマークが目印なんです。


更に良かったら早く皆さんと共感したい〜とウズウズ。


(一足早くインスタには投稿しています。)


HYSSESはお土産にも、ギフトにもおススメ!


色々なショッピングモールに入っているので、旅行中も購入しやすいと思います。



なかなか海外旅行は難しい世の中ですが、旅行が出来るようになったらシンガポールへ、そして是非是非手に取って見ていただきたいです。



他にもヘアケア等色々あるのでチェックしてみたいと思っています。



HYSSESのHP



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【海外コスメ】シンガポールで発見⭐︎アロマブランドのコスメ、HYSSESはお土産にもギフトにもぴったり!_6

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share