シンガポールのドラッグストアで見付けた注目の韓国ヘアケアアイテムをご紹介します。

1.注目はmoremoとKUNDAL

【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_1

シンガポールは韓国コスメが手に入りやすい!(と思う。)

シンガポールの女性誌のコスメ特集で見付けた"KUNDAL"と、SNSや友人が使っていて気になって購入してみたmoremo。


いずれもシンガポールのドラッグストア、guardianで購入することが出来ます。


(シンガポールの二大ドラッグストアについては一つ前のブログをチェック。)



しかも日本よりお手頃価格。


手に取って気軽に買えるのが嬉しいです。



ちなみに私はクセ毛で硬めの髪質。


広がりやすく、結構扱いにくいタイプです。


2.moremoのウォータートリートメントミラクル10とは

【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_2

ピンクのパケが可愛い。

❤️moremo ウォータートリートメントミラクル10



名前の通り、10秒でケアが完了してしまうというトリートメント。


日々忙しい私達には有り難い、まさにミラクルなトリートメント。


ネーミングで惹かれるのはもちろんですが、結構人気アイテムのようで、私は友人のSNSで教えてもらいました。


ネットでも購入可能なので価格に違いはありますが、$19.90ほどで購入、約1,600円ほどでした。

【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_3

サラッサラのウォータータイプのトリートメント。

加水分解タンパク質を含んだサラッサラのウォータータイプのトリートメントを傷んだ毛先を中心に塗布。


微熱によってテクスチャーがクリーミーになり、しっかり馴染ませて洗い流す、でケア完了。



簡単過ぎるんですが、


ツルッツル


の指通りにびっくり!



今までに感じたことがないくらいのツルツル、というか、ちゅるちゅる?な触り心地でした。


シリコンフリーなのも嬉しい。


毛髪芯までしっかりケアしてくれるそうです。



乾かした後はふわふわ軽やかな感じに。


今までクセ毛で広がるから"しっとり落ち着かせる"のを目的に選んでいたので、ちょっと驚き。



髪質問わず、サラッと軽やかに仕上げたい方にはこちらがおすすめかなぁ、と思いました。

3.大人気のKUNDAL

【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_4

シンプルなパケのKUNDAL。

❤️KUNDAL ハニー&マカダミア


シャンプー/トリートメント/セラム



元々はシンガポールの女性誌"HERWORLD''の誌面に載っていたのを見付けたのがきっかけ。


3つ購入で2個分の価格になる3for2の時にまとめ買いしました。


(元の価格は一つ$10.50、約800円ほどでした。)



こちらはベビーパウダーの香り。


甘めの香りですが、くどくはなく、可愛らしい香りです。



KUNDALのハニー&マカダミアシリーズは、ハチミツエキスとマカダミアエキスをたっぷり配合したシリーズ。


その上植物性オイルも豊富なので、高保湿ヘアケアアイテムだなというのが使う前から分かります。


更に頭皮ケアにも着目しているので、頭皮が荒れがちな方にもおススメ。

  • 【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_5_1

    至って普通のシャンプーですが、泡立ちがとっても良く、洗っていて気持ちが良いです。

  • 【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_5_2

    かなりこっくりとしたクリーム状のトリートメント。

    しっかり髪を一本一本包み込んでケアしてくれる感じ。

    こちらも洗い流す時の触り心地がかなり良かったです。

  • 【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_5_3

    ヘアセラムはとろみがあるのでクセ毛の私には相性が良いタイプ。

    ベタ付くことも無いので気に入っています。

【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_6

KUNDALは香りは種類が豊富で色々試すのが楽しみ。

この中で特に気に入っているのはKUNDALのトリートメント。


洗い流す時のツルツルすべすべな触り心地と、乾かした時のしっとり具合が好み。


moremoも良いですが、これは完全なる好み。


髪質にもよると思います。



これからもマメにチェックして、良かったアイテムがあればご紹介したいです❤️



Instagramではシンガポール情報も投稿しています!


今は海外旅行が難しいですが・・現地の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



Instagram

【韓国コスメ】シンガポールのドラッグストアで気軽に購入出来る韓国の注目ヘアケアアイテム2つ_7

Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    share