シンガポールで初めてローカルネイルサロンを体験したのでレポしたいと思います。

早い、上手い、安い?!初のローカルネイルサロン体験レポ_1

先日、初めてローカルネイルサロンへ行ってみました。

お値段やサービス等を考えてアリかも!と思えたのでレポしたいと思います。

早い、上手い、安い?!初のローカルネイルサロン体験レポ_2

今回はブギスストリートという、日本で言うと原宿のような(?)エリアに潜入してみました。

ローカルネイルサロンがズラリ。

ちょっとドキドキしながら歩くとしつこくはないけれど勧誘があったり・・スマホに夢中な店員さんやおしゃべりに夢中な店員さんがいて・・皆んな自由!!笑。

早い、上手い、安い?!初のローカルネイルサロン体験レポ_3

もう、どこが良いか分からないくらい沢山あるので、行き当たりばったりで入ってみました。笑。

清潔感のある店舗が決め手でしょうか?!

お値段はお店同士談合して揃えている感じがしました。

早い、上手い、安い?!初のローカルネイルサロン体験レポ_4

どこの店舗も椅子の足元に洗面台のようなミニシンクがあり、排水は楽々。

フットバスを店舗裏から持ってきて・・みたいなことはしません。

でもシンクはお湯ではなく水。

冷た〜いというような水ではないんですが、お湯ではないんですよね・・。

でも入浴剤のような物を溶かしていました。

少し両足を水に入れたらフットケアスタート。

・カカト等の角質ケア

・爪の長さ調整

・甘皮処理

と言った日本のサロンと同じサービス。

そこまで期待していなかったけれど(ごめんなさい。)きちんと一通りのサービスで技術的にも普通に満足出来ました。

早い、上手い、安い?!初のローカルネイルサロン体験レポ_5

カラーも豊富で、ジェルとポリッシュがありましたが、家でオフ出来るよう、ポリッシュに。

早い、上手い、安い?!初のローカルネイルサロン体験レポ_6

OPIのカラーも豊富で、単色と言えどワクワク。

くすみグリーンにしてみました。

早い、上手い、安い?!初のローカルネイルサロン体験レポ_7

最後はトップコート・オイルで保湿。

足もボディローションを塗ってくれました。

そして少しミニ扇風機で乾燥。

以上、$26。

2,000円ちょっと、と言ったところでしょうか。

カカトのケアが甘かったのか、割とすぐにガサガサしてしまい、慌てて自分でケアしたのですが、それ以外は仕上がりには十分満足出来ました。

普段セルフケア・セルフネイルだから満足出来たのかもしれませんが・・日本ではこのお値段ではなかなか無いんじゃないかな?と思います。

旅行時にローカル感を味わってみるのも良いかも知れませんね!

これを機に、ローカルサロンにチャレンジして良かったものはレポしていきたいです。

Instagram

早い、上手い、安い?!初のローカルネイルサロン体験レポ_8

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share