美容に良いココナッツ。MAQUIA掲載のレシピを作ってみました。

美に効く美味しいおやつをシンガポールらしく生のココナッツで!_1

掲載は1月号になりますが、ずっと気になっていたんです・・このココナッツバナナケーキ。

必要な材料を混ぜて焼くだけ、簡単で美味しくて美に効く!

となれば作らない手はありません。

先日作ってみて美味しかったので簡単にレポします。

美に効く美味しいおやつをシンガポールらしく生のココナッツで!_2

写真にもある通り、ここでの"美ポイント"は3つの食材。

完熟バナナ

抗がん作用物質TNFが多く含まれており、セロトニンの材料であるトリプトファンを含み、気分を明るくしてくれる効果もあるそう。

ココナッツオイル

中鎖脂肪酸を豊富に含み、体に脂肪がつきにくく、即エネルギーになる。

ダイエットや運動前に最適で、抗酸化物質としても働くそう。

ココナッツファイン

食物繊維が豊富で、腸内環境を整えてくれる。

脂肪分はオイル同様中鎖脂肪酸を多く含み、脳のエネルギーになって頭がクリアになるそう。

ココナッツって凄いんですね!

ココナッツオイルは時々使っていましたが、ココナッツファインも繊維だけじゃないとは驚き。

シンガポールは南国なのでバナナは豊富にありますし、ココナッツは良くドリンク(実にストローを挿す方式)で見掛けます。

でも南国フルーツって身体を冷やすイメージがあって・・。

なかなか作ろうと思わなかったのですが、ある時、マーケットでココナッツファインを削る機械を見付けたのがケーキを作ろうと思ったきっかけ。

美に効く美味しいおやつをシンガポールらしく生のココナッツで!_3

それがこの機械。

ココナッツの実を削ってフレッシュなココナッツファインが取れるんです!

100g $1.20と手頃で、少しずつ買えるのも魅力的。

少し水分を含んでいるので、家で少し炒ってから使っています。

ココナッツの香りがキッチン中にふわ〜っと。

フレッシュなココナッツファインが手に入らなかったら作らなかったかもしれないケーキ。

身体の中からヘルシーに、ビューティに。

これからは積極的に取り入れていきたいです。

Instagram

美に効く美味しいおやつをシンガポールらしく生のココナッツで!_4

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share