直訳は酔った象?!セフォラで出会ったコスメをご紹介します。

セフォラでお買い物!注目ブランドのドランクエレファントとは?_1

シンガポールのセフォラで扱いがあるDrunk Elephant。
4人のお子さんいる主婦が2012年に立ち上げたスキンケアブランドです。
2019年には資生堂が買収して話題に。

創業者自らの肌トラブルの原因であったという6つの成分を"Suspicious 6"(疑わしい6つの成分)と呼び、これらを徹底的に排除。
(エッセンシャルオイル・アルコール・シリコン・紫外線吸収剤・香料、色素・界面活性剤)

更に安全性と生体適合性(生体組織と親和性があり異物反応や拒絶反応などを生じない性質)、pHバランスを重視して処方されているそう。

創業者が自分の肌のためにイイ!と信じる成分だけを選んで作ったコスメだそうで、ちょっと攻めてるというか個性的というか
でも欧米を中心に人気で気になっていたのでクレンジングを使ってみることに。

セフォラでお買い物!注目ブランドのドランクエレファントとは?_2

❤️Slaai™️ Makeup-Melting Butter Cleanser

箱から可愛くて、内側もこんな感じ。

本体を開封する前からワクワク。

メルティングバターとある通り、バームタイプのクレンジングです。

セフォラでお買い物!注目ブランドのドランクエレファントとは?_3

バームタイプなので手に取ると体温でじわじわ溶けて割と直ぐにオイル状になり、すっきりオフ。
(※擦らないように優しく!がポイント)

使い心地はなかなか良かったけれど、香りがちょっと独特・・。
配合されているヴァージンマルラオイルの香りかなぁ?と思っています。
植物の青臭いような自然味溢れた香り。笑。

(ちなみに隣のボトルは竹炭パウダーで、週に数回混ぜて使うと良いのだそう。優しいスクラブって感じかな・・。)

セフォラでお買い物!注目ブランドのドランクエレファントとは?_4

そうそう、このブランドは蓋がカラフルでパケが可愛いのも高ポイント。
スパチュラに磁石が付いていて、蓋にピタッとくっ付くの!
画期的〜!

クレンジングをリピートするかはともかく(もう少し使い続けて考えます)、ちょっと他のアイテムも使ってみたいなぁと思っています。

Instagram

セフォラでお買い物!注目ブランドのドランクエレファントとは?_5

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share