今年は肌アレ多発の年でした。そんな時の私の救世主アイテムをご紹介。

肌アレしたらまずは洗顔を見直し!私の最近の最強コンビはコレ_1

今年は未曾有の一年になりましたね・・。

シンガポールは約2ヶ月、Circuit Breakerというソフトロックダウンがあって、辛い日々を過ごしました。

その後制限がありつつも割りと普段と変わらない生活が出来ましたが。

やっぱり"ストレスフル"な訳で。

知らず知らずのうちに溜めに溜めていたんだと思います。

特に顎の吹き出物が凄くて。

慌ててクレンジングをTHREEの愛用品にチェンジし、洗顔石鹸もTHREEにしてみました。

そうしたらかなり安定してきて・・やはり落とすケアは侮れないなぁと実感しています。

肌アレしたらまずは洗顔を見直し!私の最近の最強コンビはコレ_2

❤️THREE エミング ソープ 80g 日本価格 4,500円(税抜)

天然由来成分100%の洗顔石鹸。

植物エキスを贅沢に配合した石鹸なのですが、優しい洗い上がりに癒され中。

肌アレしたらまずは洗顔を見直し!私の最近の最強コンビはコレ_3

シンガポールがやや硬水寄りなせいか、もっちり濃密な泡ではなく思ったよりさっぱりとした泡です。

でも泡切れ良くて使い心地良し。

肌アレしたらまずは洗顔を見直し!私の最近の最強コンビはコレ_4

❤️THREE バランシング クレンジング オイル R
185mL 日本価格 4,200円(税抜)

原材料100%天然由来のクレンジングオイル。

ブログでも結構書いているような?気がしますが。

クレンジングオイルは乾燥する、という偏見を払拭してくれた感動の一本。

乾燥肌ですが、(個人差があると思いますが)カサついたりつっぱることもなく、使えています。

肌アレしたらまずは洗顔を見直し!私の最近の最強コンビはコレ_5

サラリとしたテクスチャーながらしっかり肌と手のひらの間にクッション的に存在してくれて優しくメイクオフ。

精油の爽やかな香りにもとても癒されます。

来年もちょこちょこ他のクレンジングや洗顔を試しそうだけど・・(笑)、THREEは外せない存在。

これからも頼りにしています。

Instagram

肌アレしたらまずは洗顔を見直し!私の最近の最強コンビはコレ_6

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share