シンガポールも気候は暑いですがホリデー気分。この時期に使えるプチギフトをいくつか選んでみました。

ちょっとした気持ちと共に贈りたい・・セフォラや海外ドラッグストア等で買えるプチギフト_1

つい手にしてしまうのがシートマスク。

手軽だし、プチプラで優秀なアイテムが沢山あるので・・。

選ぶのも楽しいですよね。

それから、コロナ禍であったら喜ばれそうなアイテムも。

順番にご紹介します。

ちょっとした気持ちと共に贈りたい・・セフォラや海外ドラッグストア等で買えるプチギフト_2

まずはセフォラ。

通常のシートマスクの他に、この時期はホリデー限定シートマスクがあります。

しかも絵の通り、手と足用なんです。

顔用は敏感肌の方には心配だったりするので、手や足用ならハードル低めで贈りやすいかな、と思います。

でも、顔用はシートが日本の技術が活かされた優秀なシートで使い心地良し。

個人的には気に入っています。

ちょっとした気持ちと共に贈りたい・・セフォラや海外ドラッグストア等で買えるプチギフト_3

手はこんな感じで、真ん中で切り離して使用。

美容液が入ったマスクはふっくらしっとりした手に。

ちょっとした気持ちと共に贈りたい・・セフォラや海外ドラッグストア等で買えるプチギフト_4

足はこんな感じです。

香りも海外モノにありそうなくどい感じはあまりせず、楽しめると思います。

ちょっとした気持ちと共に贈りたい・・セフォラや海外ドラッグストア等で買えるプチギフト_5

イニスフリーで見付けたフットマスク。

実はセフォラで足用を見付けて、一年中サンダルのシンガポールなら足用って喜ばれるんじゃないかな?って探したんです。

プチプラですがかかとが柔らかくなって良かったです。

ちょっとした気持ちと共に贈りたい・・セフォラや海外ドラッグストア等で買えるプチギフト_6

そしてこちらはハンドサニタイザー。

キャスキッドソンはワトソンズというドラッグストアで、もう一方はバス&ボディワークスです。

厳密に言うとコスメではないですが・・。

とにかくパケが可愛い!

そして今はかなり必需品!

ですよね。

しょっちゅう使う物だからこそ、香りで楽しめたり、パケで気分が上がったりする物が嬉しいかな、と思います。

ちなみにシンガポールは日本みたいに可愛くラッピングしてくれないことが多いので(笑)、DAISO等で調達することが多いです。

相手を思い浮かべながらギフトを選んでラッピング・・そんな過程が楽しくて大好きです。

Instagram

ちょっとした気持ちと共に贈りたい・・セフォラや海外ドラッグストア等で買えるプチギフト_7

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share