ブラックフライデーでお得にゲット!久しぶりのTHE BODY SHOPでお買い物♪

美しい髪は頭皮から!THE BODY SHOPのスカルプセラムで健やかな頭皮に_1

THE BODY SHOP、結構何処にでもあるから意外とノーマークでしたが。

実は秋に発売された頭皮用トリートメントが気になっていました。

11月末のブラックフライデーセール(ちょっと時間経ってしまっていますが・・。)でちょっとお得に"スカルプセラム G"をゲット。


スッキリとしたジンジャーの香りの頭皮用美容液です。

保湿成分ショウガのエッセンシャルオイルやヒアルロン酸等が頭皮に潤いを与え、乾燥によるふけ・かゆみを抑えてくれるのだそう。

年齢を重ねると髪自体のケアでは足りない気がして。

白髪も気になってきたし、うねり方も変わってきたと思うし・・30代までの悩みとは違う悩みが出てきます。

しかも今はシンガポール。

強い紫外線で痛みが激しく(私の場合。苦笑。)、だからこそ根元、頭皮のケアはしっかりやっておこうかと。

日本から持ってきたスカルプ系アイテムが底を尽きたので、今回はこちらにした次第です。

美しい髪は頭皮から!THE BODY SHOPのスカルプセラムで健やかな頭皮に_2

今までサラッとしたオイルばかり使っていたので、とろ〜んと糸を引くテクスチャーにちょっと驚きましたが、これが・・液ダレしないの!

これは嬉しい!

スッキリとしたショウガの香りが心地良く、リフレッシュ出来ます。

ショウガだからってカーっと熱くなったりはしませんが、一緒にマッサージしながら使うとちょっとポカポカするかな、個人差はあると思います。

洗い流す必要はナシ。

髪を洗わない日も使用可能だそうで、目安としては週3回くらいの使用がおすすめなんだとか。

価格帯も購入しやすいのでリピしそうな予感です。

Instagram

美しい髪は頭皮から!THE BODY SHOPのスカルプセラムで健やかな頭皮に_3

チーム★マキア/スキンケア

Misato

11年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

share