チーム★マキアのMisatoです。

こんにちは♪


先日、面白い検査を受けてみました。

コチラです。
Image title

「肌Up!」検査(https://www.hada-up.jp/)というもので、一人ひとりに合った、データに基づくセルフケアの習慣化を実現するWEBサービスだそうです。

まずはサイトへアクセスし、基本情報を登録。

その後、生活習慣チェックで7タイプに診断をし、肌の悩み別に「酸化ストレス検査」か「腸内環境検査」の2つからセレクトし、検査キットを申し込みます。

キットが届いたら採尿し、郵送。

食事分析(マイページにて自分で食べた物を登録)と尿検査結果で、肌の悩みに関するアドバイスが受けられるというものです。

ちなみに、生活習慣チェックはこんな感じでサイト上で簡単にチェック出来ます。

Image title

そして、私がチェックした結果は・・、
Image title

凡才タイプ。笑。

全部で下のように7タイプに分類されます。
Image title

という訳で私はチェックした結果と肌悩みと合わせて2つの検査のうち「酸化ストレス検査」をすることに。

酸化ストレス検査とは、活性酸素で酸化したDNA(8-OHdG)の量を測定し、サビつき度合いをはかる検査です。

活性酸素は良くない、なんて聞きますが・・、体内で過剰に出来てしまった活性酸素によって細胞内のDNAが酸化されてダメージを受けた状態を”カラダのサビつき”と呼ぶそう。

サビつくことで病気につながったり、シミやシワ等、肌へ影響を及ぼすことも。

その状態を把握することで、肌や身体の健康を見直せるなんて・・画期的なサービスですよね。

エイジングケアに興味がある私にとっては興味深く、有り難いサービス。

とは言え、最近では睡眠や運動が不足していたり、生活習慣が乱れている20代の方でもサビつき度が高い傾向にあるそう。

若いうちからチェックしてケアしていくことも大切なのだそうです。


こんな感じの(↓)容器で扱いやすかったです。

難しいことは無いので簡単!

手軽!

(後は朝一番に採尿するのを忘れないようにするだけ・・。)
Image title

そして只今結果待ち中です。

結果はマイページにアップされます。

この検査は3ヶ月に1回のチェックがおススメなんだとか。

カラダのサビつきは、食事や生活習慣だけでなく、年齢と共に変化するからだそうです。

メイクやスキンケアも自分に合ったものを選ぶ時代。

ならばその基本となる身体の状態をしっかり把握してしっかりセルフケア出来る状態にする、というのは本当に大事だな、と思います。


そしてなんと、通常「酸化ストレス検査」5,800円・「腸内環境検査」4600円の各検査が先着1,000名様限定で無料で体験出来るんです!

自分のカラダの状態ってどんなだろう?なんて興味を持たれた方はもちろん、お肌の調子が悪かったり、スキンケアが今の肌に合っているのか分からない・・等の肌悩みをお持ちのかたは、是非お試しを!


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share