チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


台風・・、凄い強い雨風ですね・・。

早く何事もなく過ぎ去って欲しいです・・。

さて、秋と言えば運動会シーズン。

お弁当作りやら場所取りは直前にならないと動けないので忙しいですが、服装やメイクは事前にある程度決めておけば慌てずに済むと思います。

なので、いくつか考えてみました。

Image title

と言っても全部リップ達・・。

何でかと言うと・・、

Image title

帽子を被るから!

晴れの日はもちろん、曇りの日でも一日中外にいることになるので帽子は必須。

そして帽子だとこの通り目元が影になる。(笑)

という訳で私はリップをメインにしたメイクにしようかな、と思っています。

ちなみに、上から

♥クラランス ウォーターリップステイン 01ローズ ウォーター(限定品)

♥パラドゥ イエローグロス

♥資生堂 UVリップカラー ウルルレッド

♥ローラメルシエ ヴェロアエクストリーム マット リップスティック ルースレス

♥クリスチャン ディオール リップタトゥー 351

♥B.A カラーズ リップスティック OR

Image title

と、沢山並べてみましたが、おススメは下の3本。

今っぽさや落ちにくい、落ちても崩れ方がキレイなタイプをセレクト。


クラランスは限定品なので番外編として、パラドゥと資生堂はお直し用として挙げてみました。

というのも、やっぱり長時間外にいるとなるとメイク直しがほとんど出来ない状態。

落ちにくいリップを選ぶのが賢い選択ですし、直すとしたら鏡を見なくてもササッと直せるようなアイテムがいいから。

落ちにくさで言ったらクラランスが断トツです・・。

(その分メイク落としもちょっと一手間要りますが。)


実際に3本を使ってみた感じは?次ページにて》》》

まずはローラメルシエ。

2018年上半期ベストコスメでフレッシュというカラーが受賞しています。

マットな感じが今っぽい!

マットでもパサつくことなく滑らかな塗り心地です。
Image title

そして、ディオール。

万能なピンク。

リップ タトゥーは何より落ちにくいのがポイント。
Image title

そしてB.A。

これは他の2本と違ってオレンジなのですが、上品でヘルシーな感じに仕上がるのが気に入っています。

ソフトマットでカサつかず、全く落ちないということはないですが、崩れてきても汚くないんです。
Image title

ちなみに、アイメイクは全てブラウン系でナチュラルに仕上げました。

秋なので流行りのボルドーやブラウンリップも気になりますが、運動会は子供メインで大勢の父兄が集まる場所なので、敢えて印象が柔らかく見えそうなピンク系とオレンジ系からセレクト。


お直しアイテムのイエローグロスで午後のお疲れ顔を払拭してみたり(過去の記事はコチラ⇒)、日差しが強かったら資生堂でUV対策(過去の記事はコチラ⇒)を強化してみたり。

いずれも鏡が無くても(出来れば確認したいけれど)割と塗りやすいタイプなので、おススメ。

きっと運動会は応援で必死だと思うので・・、一点集中メイクくらいがちょうどいいかな、と思っています。

そして、運動会だけでなくこれはレジャーにも使えるかな~と思っています。

今日は延期になってしまったけれど、次回は無事晴れますように・・。

Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share