チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


マキアオンライン編集部よりこちらをいただき、お試しさせていただきました。
Image title

♥Awake プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチャライザー 30ml 3,800円(税抜)

ちょっと前にアウェイクのハロークリーン ダブルクレンジングジェリーをお試しさせていただきましたが、実はこちらもいただいておりました。

クレンジングと同様、パケが可愛いんです。

カラフルで気分が上がります♪
Image title

10種類のボタニカル成分を配合しているそうで、保湿力の高い、肌に優しいCCクリーム。

なので、ベースメイクをしながらスキンケアが出来てしまうんです。

これは有り難い!

ちなみに、全2色あって、お試しさせていただいたのは01番。

(01番はlight medium、02番はmediumというお色。02番が標準色で、01番の方が明るい印象です。)
Image title

みずみずしいテクスチャーで、とっても伸びが良いです。

オーガニックオイルが配合されていますが、そこまでオイル感はナシ。

薄くヴェールをまとったような感じ。

手の甲にCCクリームを取り、基本的には指で塗りますが、広い範囲にはCCクリームを手の甲に伸ばしてスタンプ塗り。

即席クッションファンデのような感覚でキレイにツヤが出ます。

素肌っぽく仕上げたい時はパール粒1個分くらい、しっかりカバーしたい時はパール粒2個分くらいで調整が可能という使いやすさもポイント高し。

さっと伸ばすだけでとってもナチュラルな仕上がりです。
Image title

忙しい朝にはとっても便利な一本。

肌に優しい上にSPF50+/PA++++というのも一年中SPF高めでUV対策をしている私には嬉しい限り。

また、花粉や埃等の大気汚染物質からも肌を守ってくれるそうで、最近は手放せないアイテムの一つ。

と言いながらも、実は乾燥肌の私はBBやCCクリームはちょっと苦手でした。

ガサガサになりそうで。(笑)

なので久し振りのCCクリームでしたが、乾燥を気にすることなく一日中快適。

新しくなったアウェイク、これからはしっかりチェックしていこうと思っています!


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share