チーム★マキアのMisatoです。

こんばんは☆


マキアオンライン編集部よりこちらをいただき、お試しさせていただきました。
Image title

♥Awake ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー 150g 3,000円(税抜)

実はお初なアウェイク。

雑誌や口コミ等で良さそう~と思いながらなかなかご縁がありませんでした。

そんな"アウェイク"は1995年に誕生。

以来、現代女性の肌と心のストレスをケアするスキンケアアイテムを提案してきたそう。

そして、ブランド誕生20周年を過ぎた今年、リブランディング。

Awakeは、寝不足でも手間をかけなくても “ 熟睡肌” は作れる!というコンセプトで、すっきり目覚めたようなフレッシュな肌にインスパイアされて生まれたそうです。


以前はグリーンのナチュラルなパケが印象的でしたが、リブランディング後はかなりポップ♪
Image title

カラフルで可愛くて元気になりそうなパケ。

Image title

箱の内側もこんな感じで、使う前からワクワクします。


使用する大きさはサクランボ粒大。

摩擦は肌に良くないので、擦らないよう、私はいつも多めに使います。
Image title

高級な卵の卵黄のような(笑)オレンジ。

こちらは保湿成分であるアスタキサンチンの色です。

とろ~~んとしたジェリーが肌の上でとろけるように馴染んでメイクをオフ。

ジェリーが手と顔の間にクッションのような役割をしっかり果たしてくれているので、優しく洗い上げてくれます。

そしてこのクレンジング、温感タイプなんです。

じんわり毛穴の奥まで汚れを取り去ってくれます。

温感タイプは疲れた肌がほぐれる感じがするので大好き。

一日の終わりにホッと一息つく感覚です。


乾燥肌なので、この手のタイプは物によってはカサカサになってしまうのですが、こちらは洗い上がりはさっぱりしつつもカサカサせず安心。

ダブルクレンジング要らずなので、手早く洗顔まで終えたい人には大助かり。

普段クレンジング→洗顔している方も、一本あると疲れた時等にササッと洗顔まで出来てイイと思います。

ただ、ウォータープルーフ等のメイクはポイントメイク落としを利用した方が良さそうです。

柑橘系のフレッシュな香りにペパーミントが加わってスッキリした香りも好み。

これはアウェイクオリジナルのアロマブレンドなのだそう。

他にもコメ胚芽オイルやラベンダーオイル・ノバラエキス・セージオイル等、植物由来成分が90%以上配合。

肌に優しいナチュラルなブランドが結構好きなので、お気に入りのクレンジングの一つになりました。

新生Awake、これから注目していきたいと思います!


Instagram⇒
Image title


Misato

インフルエンサー/スキンケア

MisatoOG

14年目/乾燥肌/イエローベース

アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!

シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share