こんにちは、みりです♪

先日参加したマキアビューティシェアクルーズ2019

Image title


マキア15周年を記念した超豪華なビューティーイベントでした♡Image title

美味しい食事と

Image title


ゲストも超豪華!!

田中みな実さん

水原真理子さん

石井美保さん

生で見ると違いますね。

見るだけで美意識が上がります。

そんな素敵なイベントの中で特に印象に残ったのが

石井美保さんの美容法がこちら↓

■夜のシンプルケア
■洗顔後の肌状態からアイテムを選ぶ
■朝20分の入念な保湿ケア


石井美保さんは著書でも紹介されていましたが、
意外なことにたまに肌断食をされるのです。

私も夜のスキンケアは一年以上は
超シンプル派。

シンプル過ぎて肌が弱っているときは
断食派の日もあるくらい笑
(冬場は湿度管理をした上で)

でもこのおかげで、底辺だった肌が↓
■洗顔後に顔がつっぱらない
■らなくなった
■ニキビができにくくなった
■毛穴が見えなくなった


ので、環境、肌状態に合わせたスキンケア
本当に大切だと改めて感じました。
洗顔後の肌状態確認はスキンケア慣れして
いる肌では高確率でつっぱるので
かなり難易度高めだと個人的には思います。

そして朝の保湿の重要性も
出先では湿度コントロールができないし
ファンデーションを塗るし、大気汚染もある。
保湿=メイクの下地として考えるべきだなと
これも個人的に思いました。

お土産でKANEBOのサンプルを頂いたのですが

Image title


このデイクリームをたっぷりとつけると
(Tゾーンだけティッシュオフ)
意外なことに化粧崩れが少なかったです。
(美保さんは1.5倍も塗るのだそう。)

Image title



クリーム自体に重さを感じづらいので、
たくさんつけてもベタっとせず、

デイクリームの強みを感じました



Image titleそれにしても美保さんは本当美しくて…
イベントの翌日街で偶然お見かけして、


ストーリーズでもあげたのですが、
SNSからそのまま飛び出て来られた方♡

教えて頂いた美容法を頭に叩き込んで
これからも実践して、美保さんのような美肌を目指していきたいものです。

こんな素敵な機会を作ってくださったMAQUIA編集部様にも

感謝しながら、美容情報をシェアしていきたいと思ったのでした♡

インスタグラムも更新中です(^^)

↓↓↓

miri★instagram

Image title



miri

インフルエンサー/メイク

miriOG

7年目/混合肌/ブルーベース

試したコスメは数知れず!簡単なのに上質見えなメイクが得意

プチプラ・デパコス・新作・定番など、あらゆる優秀コスメを愛す。具体的でポイントをおさえたコスメ解説がわかりやすい!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share