こんにちは、miriです♪


私は先日まで今はノー洗顔派(ピーリングもお休み中)だったのですが、

こんな私の常識が覆されるセミナーを受けてきました。


汚れは落とさないとまずいよね、、

気持ち悪いし、酸化も怖いし。

とはいっても、洗顔って落とし過ぎるから、

この永遠のお悩みテーマ、論議を解決してくれそうな洗顔料と出会いました。


「落とし過ぎる洗顔は悪👿」

というのが頭の片隅にある方はちょっと以下を見てほしいです。

まずは皮脂汚れの拡大図。

Image title

汚れってこんなにたまっているんです。

正常な肌なら処理しきれるのかもしれないけど、この現代、そうもいきません。

現代は、異常気象、大気汚染、砂漠並の乾燥、スマホやPCのブルーライトなど、肌にダメージを与える深刻な問題がたっぷり。

Image title


環境の変化とともに、肌のお手入れもアップデートさせていく必要があるのだとか。


そこで大切になってくるのが「落とす美容」

守りながらしっかり落とせるなら怖いものはない!

と思いませんか?


この裏付けとして、花王様から確かな実験結果を見せていただきました。

洗顔研究はなんと38年!


《凄いと思った点🔻》

▪️界面活性剤が肌内部へ侵入しないため、

肌の潤い成分流出を防止する。

▪️美容液成分50%配合

Image title


▪️こすらず落とせるから、肌摩擦が軽減できる。

Image title


▪️すぐに泡立つ。ただ、そのままでも洗浄力が高いので、泡立てはほとんど不要。

Image title


泡の密度はお好みで。

ネットがいらないので、面倒な洗顔がお手軽に!←ここは使ってすぐにわかる感動ポイント!


洗顔嫌いな人、洗顔すると乾燥してしまう人、肌状態が不安定な人に良さそうですよね!

洗顔のメリット・デメリットを熟知した上で開発されたんだなあと思いました。

いろんなことが腑に落ちたセミナーでした。

Image title


実際に使用していますが、乾燥は感じず、洗い上がりの肌はほわっとしていて、気持ちがいいです。

心配していたトラブルもなく、安心して使えています。

私のような疑問や葛藤を抱えていた方は是非一度試してみてくださいね(^^)



miri

インフルエンサー/メイク

miriOG

7年目/混合肌/ブルーベース

試したコスメは数知れず!簡単なのに上質見えなメイクが得意

プチプラ・デパコス・新作・定番など、あらゆる優秀コスメを愛す。具体的でポイントをおさえたコスメ解説がわかりやすい!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share