こんにちは、miriです♪


私、あまり肌が強い方でなく、敏感肌とはいかないまでも、肌荒れしやすいタイプです。

だからこそ、普段のファンデーションは肌への負担が少ないものにしたいと思っていて、、

そんなときに出会ったのが、

ラロッシュポゼのBBクリーム

Image title


------------------------------------------------

UVイデア XL プロテクションBB

<SPF50+/PA++++>
敏感肌にも使えるBBクリーム

3,672円

------------------------------------------------

・保湿力が高い

・皮膚科医推奨

・敏感肌でも使える設計

・洗顔料で落とせる


というキャッチに目が止まり、肌がゆらいでいるときのお助けアイテムとして使用していました。


潤いたっぷりのせいなのか、いつものスキンケアに重ねると、少々テカりが気になることも。でも肌状態は安定している。


テカリやすいのはインナードライが原因?とか、重ねるフェイスパウダーのせい?とか、あれこれ考え、いろいろ試した結果、

スキンケア(保湿)をカットすることで解決しました!

引き算することが逆にプラスに働くなんて、、ちょっと冒険しましたが、嬉しい発見でした!塗り方を変えてからは、毎日のように使っています❤️


ラロッシュポゼのBBはそれ自体に潤い効果がしっかりあるので、保湿ケアが不要なんです。保湿クリームをつけることで油分過多になってしまうのかな?と思うくらい。


テクスチャーは乳液やクリームのように柔らかい。

Image title


伸びが良く、カバー力もけっこうあります。

Image title

指でしっかりと伸ばしたあとはスポンジで軽く抑えてなじませます。

Image title



BBクリームの保湿効果のおかげで、粉を吹いたり、シワが目立ったりということもなくなりました!

さらに、SPF50+・PA++++でUVカット効果もばっちり。PM2.5や花粉など、大気汚染物質からも肌を守ってくれるそう。


思い切ってスキンケアを抑えても一日中肌がしっとり♡ベタつきは一気に減りました。

夏場でもドロドロと崩れることはなかったです。一日に何度もティッシュオフしていたのに、嘘みたいに扱いやすい。。


乾燥対策として乳液やミストを使ったお直しは苦手だし、面倒なので、ラロッシュポゼのBBクリームにはとても助けられています。

“乾かないBBクリーム”と命名したい!



肌をいたわりながらメイクできる。

メイクしながら潤いをキープできる…♡

ラロッシュポゼのBBクリーム、冬場も活躍してくれそうです。



miri

インフルエンサー/メイク

miriOG

7年目/混合肌/ブルーベース

試したコスメは数知れず!簡単なのに上質見えなメイクが得意

プチプラ・デパコス・新作・定番など、あらゆる優秀コスメを愛す。具体的でポイントをおさえたコスメ解説がわかりやすい!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share